見出し画像

ザ・雑談・自律神経失調症

最近、寝る前30~60分前に1錠とっている、サプリメントは、Iherbで買ったもの。日本ではおススメされてない、メラトニンという名のサプリメント。睡眠導入剤より良いと言っていたお医者さんがいたので、使ってみてる。一応、ホルモンらしいので、毎日のリズムが出てきたら止めようと思ってはいる。このドウセイジは日本では売られてないかもしれない。

メラトニン3g
ちょこっとミント味で
ビオフェルミンっぽいテクスチャー

どうなんだろうね?途中でトイレに起きるのは変えられないみたい。笑 まあいろいろやってみようかと思う。最近耳鳴りが酷くって、それも原因はよく眠れてないからかもしれない。

自律神経失調症って、私の持病みたいなもんじゃないかしらって思う。良ーく考えてみると、昔っから、眠りは深い方ではなかった。でも、夫の様に、夜遅くや朝早く音を立てるな!とか人のせいにしてないだけ。笑 と言うか、生活音なんて、そんなものだと思って生きて来た。

何せ、うちには赤ちゃんが2人存在してた時期があって、そのお世話でその時期はコーヒー飲んで頑張っていたのよね。年子を育てた人なら自律神経失調症にならない方がおかしいと思うくらい。そりゃあ、眠りが浅いのも習慣付くよね。

そのまま、更年期に突入して、今に至ってるという感じ。しかも、やめりゃあいいのに、野良猫保護活動。ww 今こうなのは、ナッキー3&キャラ子を世話してた時に酷くなったからだと思ってる。本当に夜中煩くって眠れなかった。耳鳴りが強くなったのもこの時期。

そして、これまた目も使い過ぎで、頭がクラクラする。乱視が酷くなって、車の運転をしてる時に、ブラインドスポットをチェックしようとすると、両目だとダブるのよね。乱視だと思うけど、これまた眼医者に行かないとね。それも日によって、良かったり悪かったりと違うのよね。ヤバいよ、体がいうことと聞かなくなった証拠よね。ほんと、細かい作業がしにくくなった。

けど、体重落としたから、また走れるようになってる。3日くらい前か?3km走れた。徐々に練習!と思って動き始めて3日目で3kmはいい方だと自分では思ってる。子育て最中に一切運動しなかったツケね。笑

そして思う。何でも若いうちにやっておくほうが良いという事。本当にこれに尽きるね。だって、年取ったら出来ない事が増えるだけ。いつやるって、今だよ!って若い人の背中を押したい!笑

私は、自分より、子供とか夫を優先しすぎたのかもしれないねぇ。見返りのないご奉仕って、ほんと、これよね。家族程、何やってあげても当たり前だと思うのよね~。w 分かってたけど、私の中の優先順位は自分以外の家族だからしょうがない。だから文句は特に言わない。

そうそう、あれから、夫の家族からは、一切連絡なし。笑 最近じゃ、お兄さんが●んだって、嘘なんじゃないの?と言う話を夫としている。笑 なぜなら、現地のニュースにもなってないし、葬式の案内も出ていない。さあ、どうなんだろうね?

まあ、私は関係ないと思っているので、何も言わないつもりだけど。あちらの家族がしたい様にすればいいと思うし。私は夫の家族扱いを最初っから受けてない気がしてたしね。笑 

亡くなった(と言う事になっている?)お義兄さんも、うちに来た時、私に同じことを言ったけど、お互い様でしょって思ってた。笑 「僕は、ここの家のゲストって気がしないわ!」とかなんとか言ってた。なんで? あなたをお客様扱いしなきゃいけない?家族なんでしょ?って、それ言われて私は思ったのよね。しかも、私たちは、彼の家に遊びに行ったこともないし、もてなされてもいないしさ。なして?そのように思う?

そんな風な、あちらの家族の上から目線ががすごくいやでね、あなたはお客様ではないのよ、家族でしょ?だからうちに滞在中は何でも自由にやっていいのよ!って事なんよ!私としてはそう思ってたんだけどね。Help yourself って、あなたのお母さんも良く言ってるじゃん!それって、私的に十分親切だと思うし。私も、義母さんにそういう風に扱われてたのにね。・・・お互い様。それにさ、私、タダであなたのペットシッターやってあげたじゃん!だよね。笑 忘れちゃうんだろうね、そういうの。彼等には当たり前だからさ。トホホ。

と言う事で、夫の家族の年功序列カルチャーがマジ苦手で、早く抜けたいと思ってる。けど、もしかしたら、もう抜けられたのかも?と考えている。笑 私は、人種、年齢、ジェンダー関係なく、個人としてリスペクトするカルチャーが好きなんでね。話の節々に出て来る礼儀作法でその人が解るよね。私はそれを見逃さないだけ。そして、それをあえてアピールしない。放っておく。これが私流。しらん!って。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?