見出し画像

脂肪肝に良いと言われる、グレーのスムージ

ウェルネス情報の続きですが、最近、私が、ほぼ毎日飲んでいるドリンクがあるのですが、人呼んで、グレースムージー。厳密にはパープルがかった、グレーで、どの道、オエっ!ってなる色なんですけど、これがなんと、脂肪肝に良いそうなんです。

この、ドクターバーグのYoutubeは好きでよく見るのですが、うちは夫がたぶん脂肪肝。私は脂肪肝ではないと思いますが、身体によさげで、ケールって毎日食べた方が良いだろうし、これなら、娘がくれた、Ninjaのミニブレンダーですぐできるからと、試しています。

ヒトの体は食べるもので決まると言われてますが、ケトジェニックダイエットをして減量に成功してから思うに、食べ物も大事だけど、食べ方も大事と思っています。なるべく食間を開ける、間食はしない、炭水化物は控えめで良い。甘いものも、お酒も控えめにする。睡眠をよくとる、毎朝、軽い運動をする。たまに入浴しリラックスしながら体を温める。

まあ、持続することができない、忙しい方が多いでしょうから、全部実践するといいよ!とは思いますが、上にあげた事項のいくつか続けてやってみるだけでも良いと思うんです。始めの一歩は、小さ目で。

脂肪肝に良いスムージーは↑の動画でも最後の方で作り方を説明してますが、おさらいすると。

*1カップの冷凍ブルーベリー

*2カップの冷凍ケール(ギューギューに詰めて)

*1カップのケフィア

*カップの水

をブレンダーにかけスムージーにします。

ケフィアは日本で手軽手に入るかが分かりませんが、私も、アルディーで売っているもので代用してます。

画像1

私はコレ↑にカップ半分くらいのお水を加えてます。使う前は瓶を良く振ってくださいね。

画像2

この様な色になってしまうのは、ケールの緑とブルーベリーの赤紫の赤が原因で、補色(反対色)同士の混色は、グレーになります。(色彩検定豆知識)

私は、脂肪肝ではないのですが、肝臓が蘇るなら何でもいいと思ってます。その理由は、肝臓から出る大切なホルモンの種類が多い事。とりあえず、心臓と肝臓と脳が健康ならば、病気になりにくいだろうと思っています。

私の場合は、血管がダメで、これは家系だと思ってます。タバコも吸わないのに血管が固くなりやすい。なので、おしっこも近い。決定的にダメな部分が血管なんでしょう。

血管に良い食べ物があったら、教えて欲しいです。

これとは別に、血圧の為に、ニンジン、セロリを使って、フルーツジュースも飲む事にしてます。こちらはカリウムの摂取が簡単に出来て、美味しいので太らない程度にリピしてます。また、毎日ニンジンジュースを飲むと顔色が凄く良くなりますよ。肌が美しくなるんです。

子供の頃から、ニンジンリンゴジュースとか飲んでいたのに、これですから、元々の遺伝子の弱点が血管なんだと思います。母も脳梗塞でしたしね。父は糖尿病。ヤバイヤバイ。この事が頭にあるから、毎日運動していますよ!鍛えないと、死に直結!なカラダなんです!笑 私は、弱い体を持つから健康に気を付けてます。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?