見出し画像

はじめまして。元お惣菜パン研究員のHarumiyaです。

日本独特のお惣菜パンの不思議な魅力の虜になりました。洋物でありながら、和物感をキープできるお惣菜パンは、日本が誇るB級グルメと信じて疑いません。子供の頃食べた、懐かしい、焼きそばパン を再現したくって、試行錯誤作ったのをスタートに、お惣菜パン作りにハマってます。アラカンでリタイア、現在アメリカ在住。日本の材料が手に入りにくい環境でどこまで、日本チックなお惣菜パンをクリエートできるか?がチャレンジであり、テーマでもあります。毎週日曜日は、お惣菜パン研究日にしてます。

本人、ケトジェニックダイエット中で、悔しいけど、ほんのちょっとの試食しかできません。が、うちには成人した娘と息子(日米ハーフで成人してます)がいるので試食させてます。ウケは、今のところまあまあって所でしょうか?精進したいと思います。

という事だったんですが、2022年にグルテンフリー生活になりまして、研究を続けることを断念しました。その経緯は、ざっと説明すると健康上の都合です。得意中の得意だったパン作りは一切止めました。しかし、研究していた時のお総菜パンの写真はここに残しておきます、思い出として。笑

私には他にも、自分で決めた「Mission」があり、今後はそっちの方に力を入れて行きます。

上の写真は、Instagramで好評だった、タコ焼きパンです。

@harumiya_813 ←こちらにも、よろしかったらご訪問くださいね!

因みに813は誕生日でも何でもありません。「ハイサ(はち、いち、さん)オバさん」の語呂合わせです。笑 沖縄出身でもありません!笑 沖縄とは程遠い、横浜出身でございます。

どうぞよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?