見出し画像

息子がどんどんテキサス化してくるので困る

息子が拳銃を購入した。もう大人だから、親が物言いする権利がなく、仕方ないなと思うけど、そんな風なら、さっさと一人で暮らせと思う。そういうと、夫が余計な事を言う。今は出来るだけ金を貯める時。金を沢山貯めたら転職、そして一人で暮らせばいいと余計な事を言う。

息子は親元を離れた方が運が良くなる、劫財帝王持ち。完璧に陰転してるんじゃないか?と心配してる。それを息子に何回も言って一人暮らしを勧めるのだけど、なかなかの社畜ぶりで、毎日忙しく疲れてると言い訳、が、週末は友達と遊び放題。いい加減、大人になったらと思うけど、放置している。

そういえば、うちの甥っ子も劫財帝王持ちだった!お嫁さんに伝えなきゃ。早く追い出せ!って。笑 こいつも遊んでばっかりいて午前様が多いという事。親元に居て、それはあんまりよくないな。ってか、工学部でそれが出来るんか?成績大丈夫なんか?と思うけど。笑

こんな時私は思う。劫財はうちの父方の爺ちゃんがくれた守り神。意外に扱いにくいのだ!!生かすも殺すも本人(命式?)次第。

仕事のもやもやから、友達と息抜きするのはいいけど、先週友達の実家の牧場で、いろんな種類の銃を撃ってきたと楽しそうに話していた。ショットガンを撃った時に胸の上辺りにアザが出来たと、笑って言っていた。

射撃は結構上手い方で、ターゲットの命中率は高かったとのこと。この週末で銃弾は使い切ってしまったと。銃弾はとても高いのだよね。バカみたい。どうしてテキサスってこうよ?と思ったり?大人が高いおもちゃで遊んで。しかも危ない物。

この様に、特にテキサスでは、ガンは大人のおもちゃなんだよね。しかし、それで、人を殺せるんだしな。なんだかな。もうこの辺が、私には理解不可。住宅地でなければ、普通に家の裏でこのように拳銃で遊べるんだよね。西部劇、そのまんま。

私がヨーロッパに帰りたくなるのはこんな時。アメリカは、私には合わない土地だと心から思う。文化的に理解に苦しむ国。だから、アメリカ人との接点が感じられないんだね。Somebody I knowな人はいても、Friendと呼べる、アメリカンはいないかな。もう、結婚して30年以上たつのにね。笑 いつになっても、第二の故郷なんて、全然思えない。皆はどうやってこの国に慣れるんだろうと不思議なくらい。本帰国から今年で10年。全然ダメ。

そんな理由で、国内の引っ越し先を決めかねるのだと思ってる。本当は、日本に帰りたい気もするけど、今の日本もなぁ。笑 とんでもないからな。

ヨーロッパに引っ越せればいいのだけど、それもチャンスがない気がする。
こんな時、億万長者なら迷うことなく、スイスに行くのになって思うよ。笑

スイスの、ハイジやペーターが出てきそうな山の近くの村で、川には雪解け水がゴーっと流れてて、遠くで、牛、ヤギのベルがカランコロンと聞こえる、スイスのあの風景が好き。牛、ヤギでなくてはならない。羊じゃダメ。笑 ついでに夕方になるとチャーチの鐘の音。実に私らしい。アメリカは違うんだよね、私じゃない。ヴィジョンが強すぎる私。トホホ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?