見出し画像

6:00 
いつも通り犬の散歩でスタート。
涼しくて気持ちい朝。
完全にセミの声はなくなり、秋の虫ばかりです。

7:30
娘を保育園へ。
今週は駄々っ子モードもなく、すんなり進む。
ちょっとづづお姉さんになっているのかな?

7:50
事務所着。
今日は、私が2か月ほど前から準備していた大型案件の初日。

遺品をすべて搬出してから、全体ハウスクリーニングする内容ですが
現地調査時よりも、搬出するごみは増えていて、2日プランを3日プランに急遽変更。

現場をベテラン深瀬君&中林氏に任せていたので
安定の立ち合いという感じです。

遺品回収は

4トン車+軽トラックで予備的に動くイメージでしたが

実際、積み込んでみると4トン車で2ー3回くらいになりそう…

ゴミの立米数を見ただけで測ることが出来る人は、やっぱりすごい…


9:00

受付業務スタート。
今日は昨日の鳴り具合と比較すると、ややスローな印象。

石田さんに受付をお任せしながら
私は8月の経理〆作業を進めていました。

やる前は「面倒だな」と思う〆作業ですが

売上伝票、領収書、請求書を見ていると
お客様のことや、その日のことを思い出すので

頭の体操になりますね!

11:00
2年ほど扱っていなかった「チラシ」による販促を
スタッフ森谷さんのリクエストもあり再開するため

新たにコピーを考える時間!

正直言って「斬新」と呼べるようなコピーは浮かばなかったですが

無駄を削いだ、シンプルな内容になったかと思います(自画自賛)。

10月リリース目指して、デザイン担当M氏にとりあえず情報を投げてみましたが・・・果たして進むかな?


14:30
これから大きな取引を開始するE社の担当Mさん来社。
ルノーカングーを営業車にしているあたり、私と気が合いそうです。
(おそうじマスターズ初期の営業車がイエローのカングーでした)

今シーズンは Mさんの在籍するE社とタッグを組んで
地域への還元活動を実践するプランを考えています。

近々、情報をまとめてリリース予定!

16:00
戻ってきたメンバーからリクエストのあったエアコン洗浄パーツ類の発注(マニアックなやつ)したり。

新規受注できる枠を増やすべく、シフト調整したりしているうちに終業タイム。

帰ろうかと思ったら…

今月末切替予定の新しいコールセンターシステムの設定マニュアルが到着したのですが、ななめ読みした段階で「これは・・・自力設定無理では?」という内容。

WEB経由。電話受注がメインのおそうじマスターズにとって、コールセンターシステムに支障が出るのは最も恐れるべきことなので、担当さんと早速相談。

明後日来社して、いろいろ教えてくれるらしいので、ほっと一安心です。

今時は、オンラインで完結させようとするので
私のようなITカジリレベルの責任者が担当だと大混乱です。

最先端のIT企業だから、丁寧サポートはあきらめていましたが
担当さんが親身な人達で良かったです。感謝!


昨夜は、帰る宣言した後に ボクシング井上尚弥選手の試合を見てしまい、遅くなったので

今日こそ、即帰宅したいと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?