2024/9/4
6:00
いつも通り犬の散歩でスタート。
涼しくて気持ちい朝。
完全にセミの声はなくなり、秋の虫ばかりです。
7:30
娘を保育園へ。
今週は駄々っ子モードもなく、すんなり進む。
ちょっとづづお姉さんになっているのかな?
7:50
事務所着。
今日は、私が2か月ほど前から準備していた大型案件の初日。
遺品をすべて搬出してから、全体ハウスクリーニングする内容ですが
現地調査時よりも、搬出するごみは増えていて、2日プランを3日プランに急遽変更。
現場をベテラン深瀬君&中林氏に任せていたので
安定の立ち合いという感じです。
遺品回収は
4トン車+軽トラックで予備的に動くイメージでしたが
実際、積み込んでみると4トン車で2ー3回くらいになりそう…
ゴミの立米数を見ただけで測ることが出来る人は、やっぱりすごい…
9:00
受付業務スタート。
今日は昨日の鳴り具合と比較すると、ややスローな印象。
石田さんに受付をお任せしながら
私は8月の経理〆作業を進めていました。
やる前は「面倒だな」と思う〆作業ですが
売上伝票、領収書、請求書を見ていると
お客様のことや、その日のことを思い出すので
頭の体操になりますね!
11:00
2年ほど扱っていなかった「チラシ」による販促を
スタッフ森谷さんのリクエストもあり再開するため
新たにコピーを考える時間!
正直言って「斬新」と呼べるようなコピーは浮かばなかったですが
無駄を削いだ、シンプルな内容になったかと思います(自画自賛)。
10月リリース目指して、デザイン担当M氏にとりあえず情報を投げてみましたが・・・果たして進むかな?
14:30
これから大きな取引を開始するE社の担当Mさん来社。
ルノーカングーを営業車にしているあたり、私と気が合いそうです。
(おそうじマスターズ初期の営業車がイエローのカングーでした)
今シーズンは Mさんの在籍するE社とタッグを組んで
地域への還元活動を実践するプランを考えています。
近々、情報をまとめてリリース予定!
16:00
戻ってきたメンバーからリクエストのあったエアコン洗浄パーツ類の発注(マニアックなやつ)したり。
新規受注できる枠を増やすべく、シフト調整したりしているうちに終業タイム。
帰ろうかと思ったら…
今月末切替予定の新しいコールセンターシステムの設定マニュアルが到着したのですが、ななめ読みした段階で「これは・・・自力設定無理では?」という内容。
WEB経由。電話受注がメインのおそうじマスターズにとって、コールセンターシステムに支障が出るのは最も恐れるべきことなので、担当さんと早速相談。
明後日来社して、いろいろ教えてくれるらしいので、ほっと一安心です。
今時は、オンラインで完結させようとするので
私のようなITカジリレベルの責任者が担当だと大混乱です。
最先端のIT企業だから、丁寧サポートはあきらめていましたが
担当さんが親身な人達で良かったです。感謝!
昨夜は、帰る宣言した後に ボクシング井上尚弥選手の試合を見てしまい、遅くなったので
今日こそ、即帰宅したいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?