見出し画像

noteもやってたんだっけ

noteでお久しぶりしてます。今日久々にnoteなるものを開いたら「あ、自分もやってたんだ」と思い出しました笑。

僕のnoteは、2020年に「好きで生きる」を始めたときの、僕の心の移り変わりや、僕が長年勤めていた会社を辞める「決断」をした時の気持ち実際の状況などをを共有することで

・何か新しい事を始めたい
・とにかく今を脱出したい
・ここから抜け出したい
・会社を辞めて新しいことにチャレンジしたい

こんな想いの方々の少しでも何かのヒントになればと思って始めました。ところが、自分の眼先に夢中になるがあまりnoteの存在自体を忘れておりました。

ここにきて自分のnoteの存在を思い出したということは、何かのご縁でもありますでしょうから、最新のプロフィールに書き換えて、再度発信したいと思います。

「好きで生きる」

このワードは僕が大切にしているもので、僕が長年のサラリーマン生活にピリオドを打ったキーワードでもあります。

充実していたサラリーマン生活。某自動車メーカーで部品製造ラインの立ち上げや、新規設備導入、新規加工技術の導入、ライン生産性向上の改善など、とても技術的に難しく課題もあり、とても充実した楽しい仕事をしていました。

給料もとても良い。生活も安定している。会社でのポジションも良い。仕事も好きで充実感もある。でも・・どことなく感じていた「俺の人生これでいいのか?」の自問自答。そしていつしか心にポッカリと穴が開いていて、完全に自分を見失いました。その中でもがいて出てきた僕の回答は

「好きで生きる」でした。

ここにたどり着くには、5年ほどかかったでしょうか。
これまでの経歴を全部捨てて、まったく異分野の「アウトドアで生きる!」その中でも、僕の得意な「マウンテンバイク」に挑戦しました。

2020年にマウンテンバイクインストラクターとして起業して、早4年目。今は茨城県の桜川市という場所にいます。

この素敵な街で、町全体がアウトドアで遊べる場所。「アウトドアのディズニーランド」のビジョンを掲げて、日々遊んでおります。

とりとめのない文章となりましたが、久々のnote更新です。僕の経験がみなさまの何かしらのヒントになれば幸いです。それでは、皆様。また宜しくお願いします!!

おそとまん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?