見出し画像

前回の投稿を読んだひとから
この問いが届いた!。

その1文とは
「 そうね。このあいだ、って言っておく。」

*こちらです:
https://note.com/osora_no_nijiko/n/nbf84aaf021c4


なんか嬉しかった、
その1文、少し考えたから。

それは、そのとき書きたかったことが
いついつの出来事です。と、
日時が記憶に残ってほしくなかった。

残ってほしい部分は日時ではない、、特定したくない気持ち。
「先日」でも「そのまえ」でも、まだまだ距離が近くて。

なんてしようか考えて
その1行にした。

そんなことをつらつら思っていると
あることに思い当たる。

「昔ばなし」です。

『むかしむかし、あるところに〜』のお話です。


「とき」を、ぼんわりさせておく作戦。
ぼんぼり作戦です、、私の世界での呼び名。


むか〜し、むか〜し、あるところに〜

いいよね。
出入り自由な感じ!。

すごくいい!むっちゃ好き。

時空をどんどん超えていこう


あれ。
なんの話しだっけ、、

えーとね、えーとね
またこんど!


☆推敲しない
〈またこんど日記〉
9月23日(木)
今日は汗ばむよ

#この絵なに?:むかしむかしあるところにいた何か


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?