見出し画像

こどもとものづくり


旬のものに
五感を働かせる

採れたてのものをいただくことは
体を整えること

体が整うと
自然と心も整っていく

さて
子どもたちと
何ができるか
模索の日々

紙粘土で
アクセサリーパーツを作る

絵の具で色を塗る

ボンドてくっつけて
パーツの完成

3日かけて
ちょこっとずつ作り上げて

4日目にはネックレスに





おやつを作る日々

めんどくさいなー
と思って作ってなかったけど

ずっと子どもたちと一緒にいる時こそ
リフレッシュに作りたくなる

なにか手作業してると
心が穏やかになる

子どもの発想力に
刺激をもらえる日々

ずっと一緒って大変で
ついデジタルに頼ったり
一人になりたくなったりするけど

子どもとじっと向き合う時間
ハートとハートを通わせる時間
ただそのままの我が子を受け入れること

が求められています


大きな環境の変化があったけど
家族が私を
ニュートラルに戻してくれる

何もしないのもいいよねぇ
と本気で思えるようになってきたかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?