デザインのお仕事を始めたきっかけ

イラスト_デザイン2

OSONOとしての活動はアクセサリー制作からでしたが、アクセサリーの委託販売を始めた頃にデザインのお仕事をいただく機会がありました。

ケーキ屋さんのケーキピックのデザイン

初めてのデザインのお仕事でお店の顔となるケーキピック

お仕事として受けていいものか、という気持ちと、やってみたい、という気持ちと…

そのときの私は「やってみたい」と素直に思えて、一気にデザインが頭の中を駆け巡り、何度も描き直しながらイメージを形にしていったのを覚えています。他のことをしていても頭から離れず夜中に没頭する日々。

オーナーさんとのやりとりの中修正を重ね、「あぁ、本当にかわいいなぁ」と思えるデザインができました。

次は、信頼ができて、コスパが良い印刷会社探しをして…

念願のケーキピックを手にして、お店のケーキの上に載っているケーキピックを見たときにはもう感動…!

画像2

こういう機会を与えてくださり、チャンスに乗る勇気を持てたおかげで、自分の可能性を信じて創造力を育てていく楽しさを味わえました。

これは私の原点だと思います。私が楽しいことは「創造力を豊かにして何かを生み出すこと」「それが誰かのためになることならさらに嬉しい=楽しい」。自分が心から楽しいと思えることに気づくことができました。

口コミでお客様から声がかかり、デザインのお仕事を少しずつさせていただく中で、「女性がキラキラ輝くお手伝いをしたい」という想いが強くなり、新たにお仕事を始める方のお手伝いをデザイン面でやっていきたいと思うようになりました。これからもお客様の「想いを形に」を楽しみながらやっていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?