見出し画像

失敗は最強の学び

ご覧いただきありがとうございます!
皆様にとって少しでも有益な情報をお伝えできていれば
幸せです!

お掃除屋さんのレベルアップ
全体を上げて
お掃除屋さん業界をより良い
業界にしたいと考えている

お掃除屋さんはっとりです!

失敗は誰でもすると思います。
私も独立してから
失敗はそこそこしてきました!

失敗を失敗で終わらせては
成長しません!
失敗を糧として
最強の学びとしてそこから
学び次に生かしましょう!

私の失敗を共有・公開することで
自身が失敗せずともここから得るものが
あれば幸いです!


とは言ってもいきなり失敗の話をしていても
独立している人もいれば
これから独立を考えている人
独立したての人もいるので
まずここを見て学べ!!
というところを紹介します!!!笑


それは
口コミです!

1番手っ取り早いのは
くらしのマーケットなどの
比較サイトにいき
ご自身が消費者(ユーザー)側に立った目線で
色々な業者さんページを見てください!

その時に絶対見ていただきたいのが
星1★の口コミの内容です!

この各業者さんの★1の口コミこそ
語弊を恐れずに言うのであれば最高の財産です!
なぜなら
みなさんが引っかかりそうな失敗
やりそうなミス
NGな行動がそこに詰まっています!

ここから学ばずして
どこで学ぶんでしょう?
自分で実際に失敗して学ぶのが
1番の近道かもしれませんが
それでは勿体無いです!

もちろん私も失敗しますし
振り返れば私自身いただいた口コミも

あの当時はまだまだだったな・・・
気が使えていないな・・・
などなど
振り返れば
あーあそこで・・・
なんてことはたくさんあります!

でも、それはみなさんが実際に
いただく必要のない口コミだったりします!
なぜなら
それを見たならば
そこを回避すればいいからです!
書いていることをしっかり学び
それをやらない
そこから+αを生み出せば
より質のいいサービスを提供できます!

先人たちをしくじり先生として
そこから学び
そこから学習して
自分に反面教師としてサービスを
提供してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?