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『超有料級』比較サイトの早割キャンペーンについて

こんにちは!
儲かるお掃除屋さんを育てたい!
そんな思いでやっております

お掃除屋さん服部です!!

この時期
在宅クリーニングをやっている人だと
基本的にはエアコンクリーニングの依頼がほとんどだと思います!

集客方法はいろいろあると思います!
そんな中で比較サイト
くらしのマーケット

ユアマイスター・ミツモアなどなど
色々なサイトがある中で
様々な企業がキャンペーンなどを打ち出していると思います!

私自身も比較サイトは登録はしておりますが
実際に集客の部分に関しては,今は力を入れていません!
比較サイトがダメだ!悪だ的な言い方をしている人も
見かけますが,私の感覚では比較サイトは決して全てが悪というわけではありません
ただ,使う時期 使い方 見極め方が非常に重要になります!

今回はこの時期ならではの
「早割キャンペーン」
「早割広告枠」
について
メリット・デメリットを書いていきたいと思います!

使うメリット

早割広告 キャンペーン

1、予約が入りやすくなる
2、先々の仕事が決まる
3、件数が入るので口コミを集められる

これらがメリットになります!
実作業を伴いながら集客をしている方がほとんどだと思います。
その中で仕事がたくさんくるというのは
何よりも安心感がありますよね!
件数が入れば色々な機種を触れ
経験値も稼ぐことができます!
そして
集客サイトで何よりも大切な「口コミ」
これを集めないことには始まりませんので
口コミを貯めるのにはもってこいとなります!


ここまではいいことづくし!メリットをお伝えしてきましたが
ここからはデメリットを書いていきたいと思います!

デメリット

1・金額がサイト側で決められる可能性がある
2・予約がたくさん来るので管理が大変
3・先々の予約が入るため,キャンセル率が上がる
4・特に早割の場合
   早割の金額で先の日程の予約が入りドピーク時の
MAX料金設定ができるタイミングなのに早割価格で作業をしなければならなくなる可能性がある

販売金額に関しては安い分数をこなすことができれば
それはペイできる可能性があります!
そして数をこなす点に関しては,スケジュール管理が重要になります
移動距離を最短にして同じ地区を同日程で組めるかこの管理が数をこなすポイントになります!

キャンセルについては一部やむを得ないものもありますが
忘れていたなんてものも少なくないです!
早い段階で予約が決まってしまったお客様については複数回コンタクトを取って
日程確認をおこたわらない様にしましょう!

4番が最大の早割のデメリットになります!
ここについてはまずはスケジュール管理ができる媒体はご自身でしっかりと
時期を決めてそこまでの時期での集客として
日程をブロックするなど事前に対策をしましょう!
受け口として日程を開放してしまえばしてしまうだけ,恐らく予約は入りますので
そこを以下に管理するかが重要になります!


メリット・デメリットをまとめとして

早割などのキャンペーン参加に向いている方
・開業したての方
・その媒体で口コミを集めたい方
・早々に仕事でスケジュールを埋めたい方
・件数をこなして在宅に慣れたい方

上記の方はキャンペーンなどを最大限に活かすことができる可能性があります!

うまい活用法
・その媒体をメイン集客媒体にする
・キャンペーンはなるべく早い時期に参戦する
・件数がたくさんあるうちに必ず「最大の評価の口コミ」を入れてもらう
・ピークには自分の価格で勝負できるように調整する

これら総合的に判断材料として捉えていただき
夏の繁忙期を適正価格で施工できるようになれば
月商100万円も達成できます!


この記事が好評であれば

次回 在宅クリーニングで★5をもらう方法などまとめていきたいと思います!

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