見出し画像

自家製…

昨日から今朝にかけての涼しさとはうって変わって、今日は夏の暑さでした。
梅雨はどこへ…
梅雨入りが遅いと開けるのも遅くなるのかしら…
なんて思いながらのおやつタイム。

この時期によく作る自家製ジンジャエール𖠚ᐝ
コロナ前は、家に来てくれたお友達とお喋りしながら飲んだりしてました。
自家製ジンジャエールなんてお洒落な響きですが、
全然です…
私のは、「生姜の薄切りのハチミツ漬けを炭酸で割ったジンジャエールっぽい飲み物」です。
お手軽なんです。


以前は空瓶に作って、それこそお洒落にラベリングなんてしてましたが、
コップに入れるときにこぼしたり、スプーン洗わなきゃじゃん…なんて思ったり。
100円ショップに売ってるドレッシングの容器に入れたら色んな手間も解決しました。
年々、見た目よりも実用性を重視するように。

レモンの薄切りにするとレモネードっぽくなります。

興味のある方はお試し下さいませ。