見出し画像

Photo Diary 14.09.2020

今日は最近Instagramを始めた友人のアカウント用に写真を撮るお手伝いをしました。

2人で授業前に学校で待ち合わせして秋晴れが綺麗な公園で撮影をしました。

彼女は写真を撮ってくれる人を探していて私は写真を撮らせてくれる人を探していたのでお互い幸運な出会いだったと思います。

マスタード色の友人のドレスが紅葉ととてもマッチしていて朝の人の少ない公園でのびのび楽しめました。

画像1

自分で撮影をプランすると、メイクやコーデまで自分で考えなくてはならなくて大変なのですが、今回は友人が作ったメイクやコーデのイメージをベースに背景や雰囲気を決められたので逆に自分で全部決めるより自由に出来てやりやすかったです。

久々に人を撮ったら凄く楽しくて頼んできた友人以上に張り切ってしまいました。

画像2

画像3

画像4

会う度にお互いそれぞれの国の美容法を交換し合ったり移民の妻としての悩みや葛藤を共有したり。宗教も文化も全く違う彼女の考え方を聞く度に自分の中の当たり前が崩されていく気がします。

画像5

画像6

画像7

1時間ほど撮影してからまたすぐやりたいね、と話してお互い授業へ向かいました。

移住してから友人ができるかずっと不安がありました。日本の友人のような軽く飲みに行ける友人はまだいないけどこうやってお互い好きなことや同じ悩みを共有できる友人が出来たのは幸せなことだと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?