誰も目指さない

誰のことも目指さず、自分であるがままであることに、OKを出して。

であれば、誰かと
比較してしまうことも、なんだか心がざわざわしてしまうことも、ない気がする!

嫉妬もない。

なんなら、自分が大切にしてきたポストカード、

手放すというか。

要所要所でしか用いないことをOKすれば。

ポストカードを使って何かしてみせる!とか

絶対にこれを成し遂げたい!とか

そういう気持ちを持たないことに対して、OKする、自分に。

そしたら軽く、ふんわり、生きられそうです、とっても!

自由を感じる。
とてつもない自由を。

自由大切。

それが自分の目指したい生き方では?

絶対、絶対って、自分を苦しめることになるぞ。
プレッシャーでストレスになる。
ただでさえストレス耐性弱い繊細気質なんだから。

免疫力低くなるらしいしな、ストレスは。
免疫低いが故の病気だしな。

ミニマムに削ぎ落として、できた美しい余白は、心の自由と、目の前の物事の充実度・密度アップ、健康、そして、日々の幸福度アップの実現かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?