見出し画像

ブルースカイ


去年とか

ひとりで

なんとかしなきゃ!

どうにかしなきゃ!!

って思って奔走してたな。


スクール運営もそのほかも。

「頼る」ということを

しようとしなかった。

けれども。

近い人の熱い思いを聞いて

頼っていいんだなって

思ったんだと思う。

そして、自分の意志で選んだ先での
現実だと思ってきたけれども、

そうではなくて実は、意志が関係してるのは、まあ4割。

その先で、要所要所、周りに守ってもらって

ここまで来たのだなと実感できたことも、大きい。

だから、

ふわふわドームを飛び跳ねてるイメージ

あるいは

緊張がほぐれて
ふわふわドームを針で刺して

プシュ〜ってなってる
イメージ。


ちなみに背景画には、青空。


どうしてか?昨日寝る前、

友人にお薦めされて

Netflixでブルーピリオドを

観たからかもしれない。

あるいは、周りに頼っていいのだという
解放感から、青空なのかもしれない。

仲間に入れてもらった感覚が嬉しかったからかもしれない。

はたまた、青が好きだからかもしれない。

心もち、晴れやか。だからかな。

今日朝起きて、目に入ったカーテンは

いつもよりも、

明るくて可愛い水色に見えた。

まとまりのない文章になっちゃった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?