見出し画像

【ホットクック】炒飯をつくる

<はじめに>
使用機種:2.4L 内鍋フッ素加工(KN-HW24G)
執筆者性格:元々料理しない人間・大雑把
注意事項①:私がnoteにまとめているレシピはあくまでも個人的なメモ(我が家の味を目指す)なので参考までにしてください。
注意事項②:分量は直感も多いですご了承ください。
参考レシピ:ベースレシピ。こっちを信用してほしい。

参考レシピ

鬼ヤバちゃん さんのレシピをどうぞご覧ください!
動画でございますのでとてもわかりやすいです。

https://x.com/kn_hw16e/status/1350976462023749636?s=46&t=p1Fijy5VeMcEj7I4WGp0zA


材料:3人分


幼児と食べるので薄味です。

  • A) coop国産野菜のみじん切りミックス 100g

  • A) 冷凍ブロッコリー 5〜6個

  • A) 冷凍ベーコンかウィンナー

  • A) 卵 2コ

  • B) ごはん 食べたいだけ

  • B) しょうゆ 大さじ1

  • B) 塩コショウ 少々

  • B) ほんだし 大さじ1

  • B) 胡麻油 ちょっぴり

  • B) オリーブオイル 内鍋1周


作り方

1.Aを内鍋に適当に入れる。卵はといていれる(割ってそのままでもいけるけど塊になる)

冷凍庫にあるものを突っ込んだ状態。
ミックスベジタブルがただの氷。


2.手動 > 炒める > 3分
3.出来上がったら蓋を開けてかき混ぜる。
     ブロッコリーはヘラでつぶす。
4.Bを入れる。味はご家庭の味で。
     我が家はほんだしいっぱい!
5.追加加熱 2分(焼き目が欲しい人は3〜4分)
6.出来上がったらかき混ぜてお皿によそって完成!

こんな感じの仕上がりです。ほんだしがきいてる。

感想

美味しいです。
途中開ける手間はあれど、そんなに苦じゃないです。
子供の分を取り分けてから大人用に味付けしてもOKです。
ミックスベジタブルをたっぷり入れるので、子供もたくさん野菜を食べられて最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?