見出し画像

2023年買って良かったもの5選

blueskyで"買ってよかった23"というフィードがございまして。
そのフィードを見ていると、こんな便利なものが!こんな素敵なものが!こんなおしゃれなものが!と掘り出し物がたくさんで楽しいので、私も参加します。

買って良かった第一位はもちろんホットクック!!!!

ホットクックは日頃から話してるので省略。
基本買い物はAmazonなので、履歴からあ〜これは買って良かったな、というものをピックアップします。

買って良かったもの目次

1.AirTag

みなさんご存知AirTagです。買って良かった。

まずはお試しで1コ買ってみた。

3歳がいつも背負っているリュックの中に放置しています。
まあ3歳と離れるタイミングは保育園に預ける時くらいなんですが。
今年は遠征に行けるようにもなり、1人ふらりと関東や関西にお出かけした時にふと見てみると
「お、家でのんびりしてるな」
「あらパパとお昼食べに行ってる」
などなんとなく居場所がわかり安心します。

正確ではなくかなり大雑把な位置把握なので、しっかり管理したい人には向きません。
モノにつけるものですからね。
動き回る子(モノ)につける想定の機能ではないことに注意。

2.Anker Eufy ハンドクリーナー

ほんとにほんとに買って良かった。
むしろ何でもっと早く買わなかったんだろう。

みんな大好き安心のAnker製

Amazonで年に数回あるなんとかセール系で大抵安くなる。
軽くてめっちゃ吸う。3歳がポロポロこぼすパンクズはもちろん、落ちてカピカピになった米粒も、髪の毛も、気になった時にサッと綺麗。
掃除機やルンバを出動させる手間より結局手の届くところに置いて自分で必要なとこだけサッとやるのがよし。
机の上、子供椅子の上にパンクズがよく落ちるのでストレスフリーですぐ綺麗になる。
1日5回くらい使ってる。洗面台(髪)用にもう1コ買いたい。

3.自動真空保存容器 HAGOOGI

米びつを探していた時に発見したもの。

米びつ用として購入。

まっしろでキッチンに合う。シンプルデザインが良き。
フタにバッテリーがついていて、Type-Cのケーブルで充電をするタイプ。
買った時に1度充電して以来約2ヶ月、1日2〜3回開け閉めしているけれどまだ使えてる。かなりバッテリーはもつ模様。

米10kg用を購入したけど、いつも米は5kg袋なのでかなり余裕がある。
ズボラなので米5kg+パンや海苔、お茶パック、ふりかけとかを入れています。(パンのにおいがうつるのを気にする人には絶対おすすめしません、5kg用の2コ買って!!)
完全に真空になってるっぽいので、パンは5日経っても買ったばかりのふわふわ状態だし、海苔はパリパリで良い感じ。
他にもコーヒーやドッグフードを入れてる人もいるみたい。(ワンサイズ小さい方で)

プシューーッと開けるのもなんか楽しい。
実のところどうかはよくわからないけど、なんとなく気持ち的に良い感じです。
今まで米はスイデコで買ったプラスチックの容器に袋ごと入れて保管していたので、確実にそれよりはかなりマシな環境になったと思う。

4.ドリンクカップホルダー

2個で500円くらいだったかなあ。
買うべき。

カップをこの上に置いて上に持ち上げるよ

これがあるのとないのとでは雲泥の差。
スタバやコンビニのコーヒーを躊躇いなく買える。
片手が塞がらないHappy!
一度手に入れてしまってからは、これがないと落ち着かない。
1つは会社に置きっぱなし、1つはカバンに入れてたはずがどっかに行ってしまった。(どのカバンに入れたかな。。)
安いのでもう1回買おう。
最近100均にも登場したとの噂。

5.ELECOM KEY PALETTO

カラフルで可愛い!

子供用Bluetoothキーボード。
今もこれを使って打ってます。子供用と侮るなかれ。 プログラミング義務教育世代にはぜひお勧めしたいところ。
詳しくは別記事で書いてるくらいなので興味があればどうぞ。

11月末のブラックフライデーがラストだと思ってめっちゃ散財したら、12/16くらいからまたAmazonセール始まりますね!?

まーた散財しちゃう。
鎮まれ物欲。
散財するのはまた来年!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?