見出し画像

【日記】KEY PALETTOを買ってみたら思ったよりすごく良かった話

突然ですが、iPadをゲットしましてね。
以前より気になっていたBluetoothキーボードを購入したのです。

ELECOMさんが本気出して子供たちのために作ったやつです。

子供用なので可愛らしいサイズ、キー間隔も狭いのでちまちまっと打たなくちゃいけないけれど特に問題ないです。
(これは早速iPadとKEY PALETTOを使って記事を書いています)
てか、スペース押さなくても勝手にどんどん正しく変換されていくのが気持ちいいです。

カラフルなのが可愛いんだけども、これが使う指を推奨しているわけです。合理的で可愛い。
私は自己流なのでさっぱり色と指が合っていません。打てればいいのよ打てれば。

そして嬉しいのが、貼って剥がせるよみがなシールが付いていること。

アルファベットにふりがなが!
覚えたら剥がせるタイプ。

これ最高じゃん!
ただいま我が家はまだ3歳。本能的にシールは剥がすものと思っている生命体。
ローマ字どころかひらがなを覚える所なのでシールを貼るのはまだしばらく先になりそう。
それまでこのキーボードは母が大切に使わせていただきます。

よくわからなくとも、このカラフルなキーボードそのものは気に入ってくれたみたいで、テレワークで私がパソコンをカタカタやってる隣でこのキーボードを持ってきてはバンバン叩いています。
叩かないで。。壊れる。。。

まあ叩くのは置いておいて一応興味を持ってくれているということで最初の一歩は成功かなと。

もう使い始めて10年経つMacbook、これでもういつダメになっても大丈夫。
iPadとこのキーボードがあれば生きていけそうです!!

非常におすすめです。
多分推奨は年長さん〜小学生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?