見出し画像

【ホットクック】簡単すぎる激うま牛丼

<はじめに>
使用機種:2.4L 内鍋フッ素加工(KN-HW24G)
執筆者性格:元々料理しない人間・大雑把
注意事項①:私がnoteにまとめているレシピはあくまでも個人的なメモ(我が家の味を目指す)なので参考までにしてください。
注意事項②:分量は直感も多いですご了承ください。
参考レシピ:ベースレシピ。こっちを信用してほしい。

参考レシピ

公式レシピです。(エバラ公式レシピ)
エバラすき焼きのタレがあるだけで全てが整う神レシピ。


材料:2人分+幼児

お肉いっぱいがいい!!
ので、公式では4人分で肉300gと言っていますが我が家は2人分で500gです。たべれるたべれる。
公式はタレ大さじ8ですがちょっと濃いので我が家は大さじ7に砂糖を小さじ1足します
砂糖を足すとしょっぱみ薄れてほんのり甘くなります。こっちの方が我が家の好みの味です。

  • 牛バラ肉(冷凍) 500g

  • たまねぎ(くしぎり) 100g

  • エバラすき焼きのたれ 大さじ7

  • 砂糖 小さじ1

以上!(写真は「牛丼のたれ」をつかってます。これの場合は大さじ4推奨)

作り方

1.たまねぎ、牛バラ肉、タレの順で鍋に入れる
2.混ぜ技ユニットをつける
3.メニュー番号No471 お家で牛丼(エバラ食品)
4.できたらホカホカごはんの上にのせて完成!


感想

簡単すぎるのにめちゃうまです。
幼児には味が濃いので、さっと熱湯をくぐらせてからよそってます。
これにチーズのせても美味しいし、ホットクック別メニューの温泉卵をのせてもめちゃうまです。
(おんたまのせる時は強気でタレ大さじ8でOK!)

これは温玉のせたverの牛丼。
温玉冷やしすぎた。


温泉卵もホットクックでできます。
たまご入れて、たまごがかぶるくらいの水を入れて、煩悩の数・メニュー番号108でスタート!
できたら牛丼にのせて食べる!以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?