春のええもん見つけました日記

毎日何かしら書くと言って早速三日坊主で終わってしまったおしずです。こんにちは。


何でもかんでもすぐ飽きちゃう三日坊主常習犯なので自責の念に苛まれることにももう慣れました。慣れるな。


でもこうやってnoteを今書いているということは、毎日ではなくとも続けることが出来ているということ。
わたしが継続出来ている物事で思いつくものといえば
今の仕事かお芝居かあすけんに食べたご飯を登録することしかないのでこれは頑張れてる方。すごい。これからもゆるく色々だらだらのろのろ書き連ねるわよ。


と長めの前置きを書いてますが、

今回書くのは今日見つけたなんか良かったものです。
お暇な方は読んでみてください。


空っぽの電車

今回noteを書こうと思ったきっかけになったもの。
トンネルの中を徐行してる時に右隣の線路に空っぽの電車が止まっていて、横を通り過ぎる時に先頭から最後尾までボーッと中を眺めながら座っていたのですが、見つめれば見つめるほど、電車内に吸い込まれてしまいそうというか、不安な感じがして、通りきった時には心がゾワゾワッとして、起き切ってなかった脳みそが飛び起きました。「これは忘れたくない瞬間だ!」と思ってnoteを開きました。

ボロボロ屋根の集団

鶴橋駅の手前かな?線路沿いにめちゃくちゃボロボロの屋根が何軒も続いていて、一瞬「え、ここ大阪?」ってびっくりしました。その下では今でも人が生活してるのかな…気になる…。いつか降りて確かめに行きたい。

バチバチの黒ギャル

こちらも電車に乗っているときに向かいのホームで見つけました。めちゃ美人でかっこよかった。白いデニムスカートに黒のチューブトップでおへそ出してました。へそが出てる人を見ると春を感じますね。趣があります。

淀川に浮かぶ鳥たち

電車で淀川を渡る時、子供の頃からずっと「今日は鳥いるかな…?」と確認をしています。めちゃくちゃいました。30羽くらい?鳥はかわいいのでいいですよね。

公園と桜、あとお花

まさに春って感じで、色んな場所で見かけましたがどこを見ても心が穏やかになりますね。親子で遊具を使って遊んでいたり木の下でお花見してたり広場でおっきい人達がサッカーしてはしゃいでたり。こんな中ジョギングとかしたら気持ちよさそ〜〜。ジョギングしたことないけど〜〜〜!
春に咲く花ってどれも明るくて小さくて可愛い。私はボケの花が好きです。植え込みとかに生えてる低木で、「これ何?梅?それにしてはちっちゃくない?何?」って思っちゃうような控えめな花なんですけど、赤くて小さい花をいっぱい咲かせててとってもかわいいですよ〜!公園の横とか通る時に探してみてください。

だい〜ぶ前に実家近くの公園で撮ったボケの花


これ書いてから帰りに自転車で近くの公園に行ってみたら咲いてた!もうほとんどお花無くなってたけど…。
それでも葉っぱとのコントラストが綺麗だった〜!

今日撮ったボケの花



お花も見つけて満足したので私は今からお寿司を食べます。みなさんもいいもの見つけてこの春を楽しみましょ〜!おすしも食べよう!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?