見出し画像

先週のまとめ

これから少しでも投稿したいので先週のまとめをお伝えします。
8/29
Postman Fukuoka Meetup 2023.8へ行きました。
いつもmongoDBを使っているのとContentful,Strapiをたまに使うので
今回は北九州から天神に出陣しました。
CRUDでget, post, putしか使っていませんが今回のMeetupで色々と
話が聞けて良かったです。
Engineer CafeでMeetupがあり、おしゃれなレトロの建物でいいものに
触れた感じしました。


Engineer Cafe


福岡市赤煉瓦文化館

8/31
Udemyの8/31までのセールで好きなコースを購入してリスキングの向上を図る。(取り組む?)

9/1
血糖値を図る。

2022 年の後半から血糖値下がり始め、現在 空腹時で70から80辺りを
キープしていい感じです。
体重は60kgを切り、59から58kg辺りをキープしていい感じです。


9/3
昨年の年末から年初めでDjangoをdeployして初めて作品を作成しましたがHTML, CSSとJvascripだけいいと思っていましたがReactは重要と思い、取り組み始めました。
物販もやっていますのでNext.js, Gatsby.jsのどちらを取り掛かろかと
思い、Gatsby.jsを色々、学習して取り組みました。
Gatsby.jsのTutorialは簡単にできましたがいざ、他を学習していましたがGraphqlで上手く行かず、現在、NextjsとTypescriptで色々、作品を制作に取り組んんでいます。
本日、Udemyでやっとレンタカーアプリの制作の学習が終わりました。
Vercelでエラーが出て公開できませんが最後まで出来上がり、
嬉しかったです。

コペンを使用しているので一般公開できませんが内容は難しかったです。
Nextjsはサーバサイドレンダリングなでフロントとバックがいい感しに繋がっているとTypescriptではきちんとエラーを表示してくれるのでエラー対処しやすいなと感じました。
現在、react中心となりましたがpythonで何か制作したいのでpythonはWEBではなく、違うので何か作りたいと感じています。

また何かあれば投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?