すごく久しぶりになってしまいましたがまた長文駄文で失礼します、最近流行りのTシャツやら自社アパレルとレアスニーカーを組み合わせた商売のお話です

元祖がどこかはわかりませんが有名なお店だとイベントにも出店されていたお店の名前はよく聞くのではないでしょうか

クジという名目でTシャツもしくはスニーカーを1口〇円で販売するというもの、ステッカーの時もありますね

抽選をライブで公開しているのでかなり公平性がありますが逆に公開していないお店や個人には注意が必要です、身内で回せば実質アパレルの利益しかでません

アパレルの原価はロットによりますが
大手なんかはプロパーで販売すると90%以上が粗利です、でないとセールで70%オフやらタイムセールでさらに割引なんてできません、家賃人件費運送費や広告費、商品を作るためには生地以外にとてつもないコストがかかってます、セールしたから赤字なんてのはありえません

つまりは言い方が悪くなりますがレアスニーカーで釣って自社製品を売ればそれだけで利益を確保できるわけです、SNSをうまく活用していて商才がすごいなぁと個人的には関心してしまいます

ざっくり計算すると
4000円でTシャツを売っていたら送料負担をしても3000円は利益になります、10着売れれば3万円なのでここ最近のちょいプレ値くらいの物であればもっていかれても損にはなりません

SNSをうまく活用されている人が多いのでかなりの数でているでしょうから相当儲かる事には変わりないですね、あとはユーザーを巻き込むだけ

いまはまだ数えられる程度のお店や個人が行っていますが、増えてきたらどうでしょうか
確率やデザイン、スニーカーブームの影響などあるので長続きするのかは疑問です

1部アンチがでるほど露骨に儲かっている人もいるようですがSNSの怖い所で信者も盲信レベルで囲っていて正直怖いですw

ただ1つ2つ言えるのは
スニーカーを手に入れるためのTシャツは相当安いものです、1番有名なお店のTシャツなんか1枚売価で1500円くらいのクオリティです
それを7000円で売ったりしているので利益幅はとんでもないです、他も質が良いなんて言われてるのもありますがたかがしれてます
そしてスニーカーもですがプレ値ついていようがスニーカーそのもののクオリティも2万から3万程度、円安で定価があがってくる事も予想されますが元のクオリティは変わりません
しかもデザイン1つとってもそうですが
コラボ品にも裏があって
アパレルメーカーではないですが
某メーカーでは定期的にコラボして限定デザイン品を出荷していますがなんとライセンスコストが高く出荷赤字です、これは広告費として商品をまず手に取って貰いたいからという理由です

かなり大手のメーカーでこれですからコラボスニーカーもそうですし、その割を食うのはインライン及びノンコラボスニーカーです
クオリティだけで言ったらそんなもんです

最近流行りの商法ですが
口が悪くなってしまいますが
家にいらないものが届いても良い
ギャンブルが好きで運試ししたい
そういう人なら良いですが

下手に釣られて買うくらいならお金貯めてちゃんと買った方が全然得です、身内で回される可能性含めたら相当な低確率です

身内で回すというものの悪質な例ですが

レアスニーカーの1例を出す
売る
身内に当選させる
身内に着画を出させる

新品時の写真を場所を変えたくさん撮っておけば上記を写真の数だけ繰り返し行う事も可能です、つまり企画分アパレルだけが届くカモがいるわけです

サイズが選べるなんかもそうです
選べなくても身内が履ける分だけあればいいんです、考えだすと恐ろしい話ですね
でも悪徳商法ってのはいつどこで生まれるかわかりません、信頼できると思った人なら良いですが得体の知れない個人の企画は絶対に手を出さない事を推奨します

無料プレゼント企画もですが
これはよく言われているのがプレゼント企画に釣られる人のリスト作りや最悪個人情報を手に入れるためという場合もあるので要注意

当選して喜ぶ→物も届いて嬉しい→個人情報を売られ届いた物よりも大きな被害を被る
こんなリスクもあります

SNSには闇がたくさんあります
皆様気をつけましょう それでは

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