見出し画像

ちゅうりっぷ

リズムのない日常を変えてくれるのは

ほんの少し、気の利いたスパイス

あの日描いた夢にどこまで追いつけたのだろう

ふとした瞬間に思い返す

純粋な好奇心は

いまでもそんなに変わらない

見かけるとつい、足を止めてしまう

ちゅうりっぷ

子供の絵に描かれる黄金のフォルムは

ありえない様で頷ける

誰でもそんなもんさ


ノズルのない壊れかけた古い水差しで

今日も少しずつ、おもいやる点水

溢れかえる言葉に幾度振り回されただろう

ふとした瞬間に気づかされる

沸き上がる好奇心は

いまでもそんなに変わらない

見かけるとつい、足を向けてしまう

ちゅうりっぷ

春風と共に花をつける愛の証は

ありふれた様でかわらない

今もそうだろうさ

初恋の影と重なる

思えばそんなもんさ

そして今日も眺めている

やっぱりそんなもんさ

見かけるとつい足を止めてしまう

ちゅうりっぷ

子供の絵に描かれる黄金のフォルムは

ありえない様で頷ける

誰でもそんなもんさ

今でもそんなもんさ

私の為に注いでくださった想いは、より良い創作活動への源泉とさせていただきます。こうご期待!!