見出し画像

君の髪が長い間に

僕は、かわい子ちゃんはだいたい好きだけれども、
そんな僕にも昔から、惹かれる女性のタイプのようなものはあって、

・青い色のお洋服が似合う
・花柄模様や花飾りを好んで身につける
・肩より長い黒髪

この要素が含まれていると、だいたい好きになっちゃう。

女の子から、髪型についての「似合う似合わない問答」をされると、
ほとんどの場合は、長い方がいいって答えちゃうし、長いのも見てみたいと言う。

が、君に関して言えば、ロングよりもショートの方がいい。断然いい。
僕の好みなんて簡単に書き換えられてしまうくらいに、短めの髪型がよく似合う。

今、訳あって長髪へと変貌を遂げた君は、案の定、可愛くないわけがなくって、
個人的な好みからくる欲求と、単純にロングもすこぶる可愛い君を、愛でる毎日なのだけれども、どちらが良いかって訊かれたら、やっぱり短い方がいいかな。

自分でも、短い方が似合うって思ってる君は、そのうちにまた短く戻すことだろうから、今のうちに記憶に焼き付けておくとしよう。

私の為に注いでくださった想いは、より良い創作活動への源泉とさせていただきます。こうご期待!!