見出し画像

【今やっていることは仕事か・遊びか。】

夜社長とこれからどうしたいかという個人的な話をしました。

その中でハッと気付かされた部分があります。

それは仕事に対する意識です。

僕は今まで、任されたタスクの中で最大限自分の出来ることをやって満足していました。

しかし、タスクを済ますことで満足するのは、お金を貰うために働くアルバイトと変わりません。
(社長目線で考えると僕にその業務を任せる必然性がない。)

つまり

「自分が会社にどれだけ利益を残せているのか」

この思考がないと会社という傘に守られた子供にすぎない。
(あいにく僕はそうでした)

よって、タスクに囚われず

「会社の利益のために何をやれるのか?」

という思考をすることが

・広い視野を持つ

・仕事の自分事化

・プレーヤー→マネジメント側へ
(影響力の輪を広げる)

という点で重要だと気づきました。

甘えてた部分があったなと反省し、高い角度感・恐怖心を持って日々頑張ろうと思った1日でした。
(ひるんではないけどね)

写真は先日社員旅行で行った水族館で取ったものです。

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?