コロナで悩みと真剣に向き合ってみた

今、仕事も休業になり、コロナで1人の時間が多くなって物事と真剣に向き合う時間が増えたと思う。今まで、気にはなるけど優先順位は低く、仕事や遊びに使っていた時間が一気に戻ってきた気分。

優先順位の低い悩みってのは24時間ある中で、そこを考えるタイミングが短かったり、ある特定の場面でしか悩まないでいいもの。

もっと面白くなりたいとかだったら、人と話して盛り上がらなかったりした後だけ余計考えるし。

自分なら早漏の悩みって行為の後しか悩まない。

けどそういう悩みは時間と共に消えていく。だから、そこを勉強して完全に治したり、克服したりってのは優先順位が落ちる。

外見とかなら毎日見られてるし常に気を使ってる。もっとこうしたいとかって欲望に素直に時間もお金もかけられる。

けど、今だからこそ優先順位の低い悩みに真剣に向き合って欲しい。したかったこともできる。自分の中にある悩みと真剣に向き合うにはいい時間。

有名人とか憧れる人ってのは、多分そういう悩みとたくさんの時間向き合ってきたから魅力的なんだと思う。

だから悩みと向き合うってのは、ネガティブな事は全く無くて、上を見て生きてる証拠でもある。この際だから、自分の中にある小さな悩みも大きな悩みと一緒に向き合っていこう。

コロナが収束した後、誰よりも胸はって前向いて背筋伸ばして歩けるように、今はお家で悩みと向き合って、明るい未来を描いて過ごしましょう。

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?