見出し画像

荷物屋敷の我が家

こんばんは!
今日も見ていただきありがとうございます💕

最近自転車を買いまして!
実用的には、約10年ぶりくらいに乗りました。駐車場で試乗して、無事に乗れる自分に地味に感動した石川です。
….と思いきや、茨城はガタガタの道が多く、さらに私の運転スキル的にもうフッラフラで、今週からの自転車通勤は断念しました。🚲✘

ちなみに、最初見つけて一目惚れしてレジまで持っていった自転車はなんと中学生用でした(確認してよかったー!!ハンドル低すぎると思った😂)。今どきの中学生はおしゃれなようです。

ここ最近は、お仕事関係や今後の事業のために勉強しつつ資料作成しています。コロナ渦になってからは業界的にもオンライン研修が増え、研修会に参加することが多かったのですが、改めて手元にある参考書や論文、資料を読んでみると、こんないい資料手元にあったの!?と思う毎日です。そして、全て経費で買えるという思考の元、欲しい書籍を爆買い中です(❁´◡`❁)📚ホクホク 果たして読み切れるのかは疑問ですが…(笑)
今後の自分に役立つと思いながら投資中です!

基本的に本は読めない人間なのですが、不思議なことにリハビリの本や論文は読めました。現実とリンクしてて読んでいて面白いからでしょうか?学生時代は一切面白いと思えなかったですけどね。そして、読むことが直接子ども達や自分の成長にダイレクトにつながると感じるからでしょうか。あと、子どもの書籍は可愛いものが多いなって思います。それだけで読みたいなという気持ちになります💕👍

そんなこんなで、退職時に引き上げた大量の書籍や資料が狭い狭い我が家の一角を大きく占領していまして、現在持っていける場所もなく、さらにポチポチするから増えるわけで、そしたら扇風機の季節になったりストーブの季節になったり、こたつまだしまえなかったりで(こたつ愛好家)、もう荷物だらけ!!床の面積が日々少なくなり、セルフアスレチックな我が家です。

運動になってちょうどいいか、とポジティブ変換し荷物屋敷の我が家を見て見ぬふりの毎日です。ちなみに、ヨガマット引けなくなったので、その代わりに自転車を買ったんですよ!!!!!(伏線回収)

今日も読んでいただきありがとうございました🙃
(絵文字ちゃんと見えているのかな?)

Bright☆石川 絵麻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?