見出し画像

【育児】学校の体育館にはエアコンが必要です

こんばんは。今日もおつかれさまです。

月曜日がスタートしました!今日も暑かったですね。体育館の温度計は38度をさしており、サウナ状態でした。こんな中、体育の授業を始めとする教育活動が行われていることはいかがなものかと思います。そして何か事故があれば、教員の責任が問われる。今まで学校現場はそれでもなんとかなってきた部分はありましたが今の時代そうもいきません。体育館にはエアコンが必要です。小中学校にはつき始めてる話を耳にします。果たして公立高校の体育館にエアコンが完備するまであと何年かかるのでしょうか。
パパが高校生の時、教室にエアコンが設置されました。小中学校のときはなかったと記憶しています。

さて今週を乗り越えれば3連休が待っています。3連休は従兄弟が遊びにきてくれる予定なのでモチベーションあげて頑張ろうと思います。子どもたちも楽しみにしています。
暑さも加わり、4月から頑張ってきた子どもたちも大人たちも疲れがたまってきている時期だけどもうひと踏ん張りです!
できることをやり続けよう。
継続のみが力なり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?