見出し画像

【育児】保育園の連絡帳担当はどちらですか

こんばんは。今日もお疲れ様です。

子どもたちが通っている保育園では連絡帳はアプリに入力してやりとりをしています。毎日家の様子などを入力して保育園からも園での様子を連絡帳で知ることができます。

我が家は毎日ママが忙しい朝に2人分入力をしてくれています。
明日は仕事の関係でパパが担当することになりました。残念なことに連絡先を書いた記憶がございません。
入力のやり方を先ほどレクチャーしてもらいました(今更ですが)。
率直な感想はこれはかなり時間がかかるなと思いました。毎日この作業をママは忙しい朝にやっていたのか。しかも一言も文句を言わずに。家での出来事や土日の様子を丁寧に伝えてくれている。感謝です。
テキトーに書いていると保育園の先生にも文面で伝わる。先生方に子どもの様子を知ってもらえるとあらゆる面で子どもたちにとってプラスに働くことになるだろう。
明日をきっかけにパパで出番が増えるかもどうかはわかりません。

皆さんは保育園の連絡帳担当はパパママどちらですか?



この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?