見出し画像

【先生】就職先はどうやって決めるの?

こんばんは。今日もおつかれさまです。


2024年もあっという間に半分が過ぎ、1学期が間もなく終わりを迎えます。また、この時期は期末考査が終了して講演会などの行事が計画されている学校が多いと思います。
7月に入り、学校にはありがたいことに多くの企業から求人票が届いています。つまり、高校3年生にとって進路決定をする時期が少しずつ迫ってきましたことを表しています。
18歳の生徒たちは今後の人生において重要な決断をしなければいけません。かつ、3年生の担任や進路担当は生徒の進路選択の手助けをする必要が求められます。
私はいま2年生の学年に所属しており、おそらく来年の今頃は不安な日々を過ごすことになりそうです。なぜなら企業で働いた経験も就職の指導をしたこともないからです。
もちろんそんなことは理由にならず、ただの言い訳です。したがって今のうちから情報収集をして3年生の動きをよく観察して来年に活かす必要があります。

今日R80を読んだので早速やってみました。
80字×5で400字です。
あまり上手い文章ではありませんね。練習してみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?