見出し画像

【育児】興奮冷めやらず、夜も眠れない

こんばんは。今日もおつかれさまです。
今日は待ちに待ったママの妹家族が遊びに来る日。3連休のメインです。

ママの妹は長男が小さい頃から面倒をみてもらっていて見事なまでに懐いています。
長男は朝から何時にくるの?まだ?と首を長くして待っていました。
いざ到着すると、テンションMAX!
あれはね、これはね、と説明して長男なりにお客様へのおもてなし?をしていました。ちなみに興奮状態のため家の中なのに汗だくになります。

次男と同い年のいとこは少し見ない間にスクスク成長していました。息子以外にこの先ずっと成長を見守ることができる存在がすぐ側にいると思うとなんだか嬉しい気持ちになりました。そして平凡な毎日も素敵ですが、こうした変化があると刺激になりますね!
今は子育てが大変な時期であることは間違いないです。しかし、めちゃくちゃ幸せなで人生で2度とこない特別な時間なんだとしみじみ感じます。

明日は朝からEURO決勝です⚽早起きします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?