見出し画像

男3人生活

我が家では期間限定で男3人生活(パパ長男次男)が訪れる。
普段いるはずのママがいないのは不思議な感覚だ。
しかし意外にも子どもたちは落ち着いている。泣いたり喧嘩をしたり暴れたりすることはない。
お出かけ前にママが長男に「パパと弟をよろしくね」と魔法の言葉をかけてくれているおかげだろうか。

お風呂に入り、準備された食事を3人で食べて少し遊んでから寝る。

こんな自分が子どもの親になったのかとふと我に返る。

なんて幸せな時間なんだろう。

いつの日か子どもは手から離れていく。

一瞬一瞬を大切に過ごそうと思う。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?