見出し画像

【育児】おむつの消費量が多すぎる問題


こんばんは。今日もおつかれさまです。
おむつの消費量が多くない?毎日保育園にもっていき、家でもつかうから当然といえば当然か。名前のスタンプもつける必要があり面倒だ。もちろんお金もかかる。
早くおむつを卒業してほしい。

そんなおむつ問題の不安をかかえている。ところが最近やたらおむつのなか、みせてみせて!という絵本をもってくるようになった次男。

絵本の内容を軽く触れておこう。
主人公の知りたがりのネズミが片っ端から動物たちのおむつの中を確認していく。全ての動物がそれぞれ個性的なウンチをしている。全ての確認を終えると、ネズミのおむつの中もみたい!と動物たちが口を揃えて申し出る。おむつの中を見るとなんと空っぽだった。なぜならすでにトイレでウンチをしていたからだ。最後に動物たちにウンチはトイレでするんだよ!とマウントをとっておしまい。

次男よ、そろそろおむつを卒業したくなったのか?うんちはトイレでするんだよ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?