見出し画像

失敗失敗失敗の連続

逆上がりがなかなかできずに泣いてばっかりだった長男が今日初めて成功しました👏

過去に何度も自分から練習をしていて惜しいところまではきていたが、補助がなしでできたことは一度もなかった。
公園ではお姉ちゃんお兄ちゃんが逆上がりをじーっと見て観察している姿もあった。

夕食後、「ママパパ見て!逆上がりができるようになった!」と急に騒ぎ始め、子供部屋へいった。
初めての成功を見逃してしまったため、再度チャレンジすることとなる。
しかし、2度目の成功が遠く、そこから何度も何度も失敗を重ねた。
涙をうかべ、手のひらを真っ赤にしながら練習を続けた結果、ついに逆上がり成功の瞬間が訪れました‼️
成功の瞬間を目撃できたこと、何よりも努力していた姿を見ていたのでママパパもすごく嬉しい気持ちになりました🥹
失敗しても挑戦し続けたことで、長男はまた一つ成長することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?