見出し画像

不思議な男の子からの助言

こんばんは。今日もお疲れ様です。

今日で3連休が終わりますね。夏のような暑さでだいぶ体にきましたね😣
今週は平日3日間乗り越えれば4連休です。
4連休は楽しいイベントが待っています。

今日は公園で少し変わった小学校高学年の男の子に話しかけられて長男と一緒にサッカーをしました。
ボールを数回蹴った長男に対して男の子は君はすごい!プロになれる!と褒めてくれました。ご飯とお肉を食べるともっと強くなるよ!キウイとりんごも体に良い!とアドバイスもくれました。その男の子は太り気味でした。
家に帰ると長男は男の子からのアドバイスをよく聞いていたようで、ママに一生懸命伝えていました。でも夕食のお肉は噛みきれずに残しました。

このように子どもを連れて公園に行くと不思議な子が話しかけてきたり小学生グループたちと一緒に遊ぶことがたまにある。
子供に年齢を聞くと、あと何年後かに我が家の子どもたちもこんな風になるのかと想像をする。

そもそも子どもがいなかったら公園には行かないし、子供に話しかけようものなら悪気がなくても不審に思われてしまうだろう。
子どものおかげで様々な経験をさせてもらっているんだなと実感した。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?