3時間睡眠 ✕ 2日 = 1週間の体調不良  #失敗の履歴書

気が付けば2021年が始まっていた。切ない。

というのも、2020年12月24日から38.5度の高熱が出て、完全なる寝正月のまま、年末年始を迎えてしまった。(PCRは陰性だったよ。)

体重を測ったら、5キロ痩せていた。

久しぶりに会った人からは、別人じゃん。と言われた。

前の俺は誰だったんだろう。

こんなにも高熱が出てしまった原因はわかっている。

1)睡眠時間3時間が続いていた。(遊びも含めて)
2)前日に早朝ゴルフから深夜まで飲み。
3)軽い断食をしていて、体調が不安定。
4)もうアラフォー。

このくらいなら、全然ハードじゃないでしょ。という人も多いと思うけど、俺にはハードだった。がっつり疲弊し、がっつり高熱が出て、がっつり食欲がなくなり、がっつり体重が落ちた。

まだいける! イケてるつもりは 自分だけ。   読み人しらず

何もやる気が起きず、頭も回転しなかった。
健康第一とか言うけど、本当に大事。

ここでの教訓は1つ。

  「よく寝ろ。」 

睡眠の負債は、倍返しどころではない。

アインシュタインは10時間眠っていたんだ。寝よう。

キャリアを広い意味で「生き方」だと捉えて、どうやったら充実して生きていけるかをまとめる。Good Try JAPAN代表。キャリアコンサルタント。