見出し画像

真っ直ぐに抱負part.2

2023年1月某日。曇り。5℃。


今年の抱負。真っ直ぐpart.2。

去年は真っ直ぐ、にした。なんかビビッときただけ。


そしてまずまず、いや控えめに言って最高に充実した一年だったと思う。歴代最高点を叩き出したんじゃなかろうか。

去年はなんかうまくいった。そして何かパッとした抱負も思いつかない。ていうかそもそも毎年抱負は変えなきゃいけないものなのだろうか。去年と同じじゃダメなのだろうか。停滞や現状維持は、すなわち後退だろうか。企業や国の5か年計画、的なモノが個人にあってもよくないだろうか。そして、去年の抱負が意外と気に入ってもいたりして。でも完全に一緒だとなんかつまらないから、part.2ってことで。part.50くらいまでまっすぐ続くかしら。



25歳になって、いよいよ学生気分は捨てて、代わりに責任を背負うことが増えてくるのだろうか。ただいつまでもフラフラしていられないのはなんとなくわかる。楽しみながらもしっかりするところはしっかりできたらな。




余談だけど、(っていうかずーっと余談しか連ねてないんだけど笑)、今年は久しぶりに地元の由緒正しい神社で大吉を引き当てた。神様ありがとう。農事開墾や農業関係の取引をやたらと薦められた。そして結婚も旅行も訴訟も吉らしい。

いい一年にさせていただきます。
あけましておめでとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?