見出し画像

義父母への挨拶

2023年11月某日。晴れ。16℃。

「娘さんを必ず幸せにします」

というセリフに違和感を覚えていた。幸せにするってなんか、烏滸がましいなって思ってたから。これまで誰かを幸せにできたっていう実感もなかったし、自分の機嫌は自分で取るのが大人だと教わった。

でもあれだ。結婚して生活をともにして、そうなってからやっと思ったけど、自分と相手と2人いるけど"1人"な感じだ。言葉が適切か分かんないけど運命共同体って感じ。僕がしっかりしないと相手に影響が出るし、僕が楽しかったら相手もどこか嬉しそう。相手が泣いているとこっちも悲しくなるし、笑ってくれたら最高に幸せだ。

誰なんだろうね、「幸せは2倍、悲しみは半分」って言ったのは。幸せも悲しみもどっちも2倍だよ。バカ。


だから、僕は僕のためにも、相手のためにも、相手を幸せにするし、僕も幸せになるし。

お義父さん、お義母さん、娘さんは必ず幸せにします。必ずね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?