見出し画像

私が好きなレオス・ヴィンセントのソロゲーム実況配信10選

先日、レオスくんの何から見たらいいのという記事を書きました。
切り抜きや歌みたを見よう!という内容を記したにも関わらず、やはり面白いアーカイブは紹介しておきたい。そんな思いがやまなかったので紹介します!!

なお今回はソロのゲーム実況配信のみでお送りします。なんでソロかつゲーム実況に縛ったかというと10個に収めるにはこの括りにしないと入らなかったからです。これでも入りきらなくて泣いた。なので、大会やにじさんじの箱企画は除外してあります。
それではどうぞ

Besiege

攻城兵器を作って相手を破壊する物理演算利用ゲーム。言うことを聞かない兵器に対するセリフが当時、過去一マッドサイエンティストっぽかったなどと言われたりしました。
昔の単発ゲームなので意外に見てない人もいるかも?

NEEDY GIRL OVERDOSE

メンがヘラな彼女、超てんちゃんを金盾配信者にしちゃお、なゲーム。超てんちゃんへのレオスの対応が見どころ。配信者だからこそのアドバイスなどが面白い。そして結末が芸術的です。

クッキングシュミレーター

物理演算お料理ゲーム。レオスがホワイトデーに被験者へお菓子を作ってくれるそうです。あらゆるものを破壊したり飛ばしたり落としたり、決してこの人の作ったものを口にしてはいけないという教訓が得られる実況。デコレーション技術は◎

リングフィットアドベンチャー(runner耐久)

個人的に2022年で1番好きかもしれないソロ配信。
タイトルの通りボスクリアするまで爆風スランプのrunnerを歌い続けます。限界を超えたあたりからがレオスの本領発揮。ちなみに私はよくこれを見ながらエアロバイクを漕いでいます。運動のお供にオススメ!!

実況パワフルプロ野球10

レオスが初めてパワプロを配信でやった回。よくレオスのオススメであがるにじ甲(にじさんじ甲子園)とは別で、2003年版のゲームです。
昔の野球選手の話を1時間くらいしています。普段チャット欄に出てこないやきうの民と懐かしさにテンション爆上がりのレオスの会話が好きなので入れました。

デトロイト(全3枠完結)

おそらくレオスのファンの中でもトップクラスに人気の高いシリーズ。アンドロイドと人間の物語。
序盤ちょっと落ちたりしてるのはご愛嬌。レオスの考え方、価値観を感じられる実況です。
レオスくん気持ちが入りすぎて、途中かなり声を荒げる場面がありますが、初見・生実況だからこそ感じられる感情が私は好きです。

パスパルトゥー(シリーズ)

絵を描いて売るゲーム。
マウス手書きとは思えないほど素敵な作品がたくさん出来上がります。ゲーム実況の中では最も穏やかなプレイの部類なので、穏やかめの実況が見たい時はこれ。ただ、話が進むにつれて不穏さも……

ポケモンエメラルド 金ダツラチャレンジ(シリーズ)

ポケモンを3体レンタルして連勝を重ねるチャレンジ。タイプ相性、種族値、手持ちバランス、運、全てを試される中で何度もバトルに立ち向かうシリーズです。1番博士っぽいと言われたり言われなかったり。
チャット欄の有識者と話し合ったりして一丸となって戦う、これぞ生配信の良さを感じました。
ちなみに今レオスは金ネジキチャレンジというさらに過酷なポケモンチャレンジをやっています。

ダークソウル セスタス縛り(シリーズ)

死にゲーと名高いダークソウル、それをさらにセスタス(拳)縛りしたシリーズです。
ダツラシリーズなどと同じくチャット欄の有識者と話し合ったりするのが個人的に好きなところ。
そもそもキャラコンが上手いのも楽しいですが、何度負けても分析して立ち向かって勝つ流れが熱い作品です。

ラブプラス+ キス耐久(バレンタイン企画)

ラブプラス+のエンドレスキスモードで寧々さんと1214回キスする耐久配信。動画編集されたことによりチャット欄がなくなってしまった自然そのままの味。穏やかな口調の配信ですが、これを穏やかと評していいのかは不明。
絶対に初見向けではありませんが、個人的に大好きなので入れました。
恋愛ゲームである以上、茶化さず1人の恋人として振る舞うのがマナー。この配信の中で彼は紛れもなく寧々さんの彼氏でした。

以上が私の好きなレオス・ヴィンセントのソロゲーム実況10選です。
本当はホラゲとかピーチボールとかもっともっとあるんですが、10個に絞るならコレ!!泣く泣く削りました。ちなみにホラゲは全部面白いよ。

私の好みで選んでいるので合う合わないはあると思いますが、参考になれば幸いです。

おわり!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?