見出し画像

SLOCCO

辰巳出版 パチスロ7Jr.

スロット漫画誌からの企画です。私はスロットは一切やった事がなく、面白さというのも全く分かっていませんでした。

ドラクエの遊技場でのスロットくらい(笑

原作に名前がありませんが、編集長がシナリオを作ってくれていましたので、それを見ながら描く。という魂が感じられない作品になってしまったかも(^◇^;)

画像1

スロットをやる小学生って、、いろいろツッコミがあるでしょうけど、描いてる私の方が、どう突っ込まれようが何も返せない状態。

一応取材という形で、編集さんとスロットを打ちに連れて行ってもらいましたが、、、、面白さがわからない。

台をあげます!と古いスロットをもらいましたが、、、音がでけえ!!(^◇^;)

マンションで迂闊に打ったら苦情がきそうな大きさ。

そもそもこういうギャンブル系はあまり得意ではない。デジタルでしょ? パチンコだったら昔の羽根モノやチューリップの頃は、コーヒー代くらいならと500円分だけやって、出なかったらそれで店を出るだけの時間つぶし程度の娯楽だったのに、デジタルだとなんか穴に入った瞬間に機械任せのような感じが好きではなかった。

でもま仕事だと思って、読み切りを描かせてもらいましたが、これが後々まさかの展開に(^◇^;)


この作品はコミックス未収録です。ってかパチスロ系はコミックス出してくれないのよね。台のブームは一瞬なので、コミックスになる頃にはブームが終わってるような(^◇^;)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。