見出し画像

オッシー・花組の香港卒業旅行

集英社 月刊少年ジャンプオリジナル

5年間にも及ぶあばれ花組の連載終了記念で、香港に連れて行ってもらった時の4コマ漫画です。

一応香港で体験した事をネタにしてはいるものの、少年誌ゆえにあれはダメ、これはダメ(^◇^;)

生憎この漫画はコミックスにも収録されていないので、画像がトップ画面しかないのだが、、とある飲み屋のトイレに行ったら、男の人がずーっとこっちを見ながら立っていて、手を洗ってる最中に後ろから、、、

電動マッサージされたw

い、いや、エッチなマッサージじゃなく、肩もみマッサージw

そしてタオルを渡され、これで手を拭いてくださいと。

シェイシェイ、謝謝wと酔っ払った笑顔で感謝すると、チップ用の籠があり、それに金入れろと!、、、、、、、やられた。こういうお仕事なのね。

というようなネタはまだ大丈夫。可愛いもんよ。

そもそも男4人(私と新人漫画家と担当と編プロ)で返還前の香港に行って、可愛くすむはずがない!

あばれ花組の如く、香港の女をめぐっての殴り合いの奪い合い!、、だったらそれはそれで面白いが、ま、色々ありましたわ。うん。

本来は花組の次の連載取材で、カンフーを見に行こうとか言ってなかったっけ?

行ってねぇぞ!(^◇^;)


この記事が参加している募集

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。