見出し画像

海洋探偵風太 水族館殺人事件

ホーム社 MEN'S MYSTERY 原作:荒巻社家

水族館殺人事件!押山初の推理ミステリー!

推理小説とかほとんど読んでいなかったので、こういう謎解きのようなアイデアは原作がないと描けない。それでも興味あるジャンルだったので、自分自身が原作を読みながら楽しめた作品でした。

しかし殺人現場が水族館。某八景島のガラス張りの水中トンネルっぽいシーンがあるので、担当と2人で取材に向かう。

うん。おっさん二人で来るとこじゃないなw

この時もアシスタントはいない状況でしたので、一人で魚描き。見開き一面の魚の群れは、、、描くの楽しい。取材で撮った写真だけでは足らず、図鑑も購入して色々な種類を見ながら描きまくり。

画像1

当然この頃もアナログなので、全部手描きです(T . T)

もしこの頃にパソコンで作業してたとしたら、、アナログでキャラ線と背景だけ描いてスキャン。そして写真から魚を加工してペタペタ貼り付け。これはこれで気が遠くなる作業だな、、

この作品はコミックスに収録されていません。


この記事が参加している募集

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。