見出し画像

まんがガタガタ道10 グラビアデビュー!?

漫画雑誌でよく見る懸賞用グッズ。連載漫画のキャラクターが入ったTシャツや電化商品。漫画家になったらこういうグッズは全部もらえるのかなーと思ったら、、、、テレフォンカードくらいで電化製品はもらえません(T . T) 欲しかったら自分で応募するしか、って当選者の名前が出てしまうので絶対にバレる。うん、、諦め、、、。

編集部に打ち合わせに行った時に、副編集長があばれ花組の懸賞用グラビアの子供モデルを選んでいた。どこぞのモデル事務所か劇団の子役のカタログから毎回選ぶよう。後ろで見ていて、へー、こうやって選んでたんですね。そこに編集長がやってきて、、、

モデル押山くんでいいじゃん。

へ?(^◇^;) あ、あの、、いや、私は表に出せる顔じゃないし、ヤンキーじゃないし、こういうのは苦手で、、と抵抗するも、よし決定!!と私の意向は完全無視! 後日週刊プレイボーイなどグラビアアイドルが撮影されてるような地下の撮影室に案内され、ポマードでヘアスタイルを固められ、中ラン着せられて、木刀持たされて、、、うわわわ、、、

画像1

画像2

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(^◇^;)

うああああああああ!なんじゃこりゃああああああ!!このスカしたような顔!蹴り入れたい!!なんだそのセリフ!!吹き出しだけはやめてくれえ!もう穴があったら入りたいくらいの自虐っぷり。やるんじゃなかった、、。

後にも先にもこれ一回っきりのグラビア撮影でした。しかしカメラマンのテンションの上げ方は、なんか面白かったが。いいねいいねーw、そうそうもっとグッと力入れた感じで、そうそう、いいよぉーーww、、とよくドラマでカメラマンが水着アイドルに言うようなセリフを目の当たりに聞けて、これはこれで心の中で爆笑してたのは内緒で。

これが23歳ですね。痩せてる、、、。う、うーーん。

この記事が参加している募集

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。