見出し画像

姣龍烈伝

集英社 月刊少年ジャンプ 原作:武甲圭吾

読み切りの湘南姣龍伝が原作が付いて連載になりました。

方向性は変わらず、ヤンキーの三国志版のような感じでしたが、やはり土台がよろしくない。ものすごく贅沢な悩みだが、連載を少し待って欲しかったし、もう少し煮詰めたかったのが本心です。

画像1

関係ないけど、この頃は完全アナログでカラーを塗っていましたが、小学生が使うようなサクラ水彩を使用。

バイク雑誌を見ながらアシスタントHが描いてくれましたが、塗るのは私。

そのアシスタントが、この連載の打ち切りの時に、やっぱりねぇーwと笑っていたのが印象的でした(笑

また当時の月刊ジャンプは方針変更で、私の居場所もなくなりつつあり、契約金をもらって、いつ仕事になるか分からないまま居続けるか、契約を切ってすぐ仕事ある所へ行くかの二択に迫られ、これで月刊ジャンプを離れる事になります。

そういう意味で最後の作品、やっちまったなぁ、、という後悔が尽きない。原作者の武甲さん、申し訳ない!






この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,453件

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。