見出し画像

SLOCA

辰巳出版 パチスロ7Jr.

スロっこは読み切りでしたが、こちらスロッカは連載。

同じように編集からの企画モノでしたが、スロットなのにカードバトル?

ただでさえスロットの面白さを理解していないのに、更にわからないカードバトルって、、困りました。ちょうどこの頃って遊◯王とか流行っていた頃ですね。

画像1

そういやこのスロット台もそうですが、私はアナログで描いているので、データをフォトショップで加工してからプリント。それをペーパーセメントで原稿に貼り付けてました。

この加工の仕方というのがチンプンカンプンで、当時のデジタル漫画家さんがわざわざ紙に書いて、手順を教えてもらったり。

思えばこの時から仕事もデジタルに切り替えていれば、諸々の苦労もなかったんだろうけど、この仕事のために購入したのはモノクロレーザープリンター(^◇^;)

普通のインクジェットのプリンターだと、ペーパーセメントで貼り付けた時に、黒が落ちてしまうのよね。

漫画の内容については、、、よく覚えていない。ただ担当さんが2ちゃんねるで、かなり叩かれているから見ない方がいいですよとw いや、当時はエゴサもしてなかったけど、こりゃ叩かれるわなーと思いながら描いてました。

つかこれも原作は担当さん!(^◇^;)

やはり少しはスロットの面白さを理解しないとなーと思っても、千円札が次々に台に飲まれていくのだけは勘弁!

これもコミックスにはなっていません。



この記事が参加している募集

マンガ感想文

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。