見出し画像

尿路結石で救急車を呼んだ話

こんにちは。おしるこです。

世界には「三大激痛」があるといわれております。

・群発頭痛
・心筋梗塞
尿路結石

まぁ、そんなお話し。


7:00
起床。トイレへ行く。
布団に戻り、左わき腹辺りに軽い痛みがあることに気付く。あと1時間くらい寝るかと思い横になるが、痛みが徐々に増していく。

7:20
「何だか分からないけどヤバそう」と感じ、家から一番近い内科を探す。診察開始の8:30に間に合うように車で行くかなどと思い横になる。

7:30
痛い。

7:45
痛い痛い。

8:00
痛い痛い痛い。
なんとか痛みが軽い体勢を探そうと、うずくまる。
奇しくもターミネーターが出現した時のポーズになってしまい、動けない。
(ちなみに全裸ではない。安心してくだry)

8:30
ターミネーターのポーズのまま滴る脂汗。
「あ、ダメだ。救急車、呼ぼう」
状況を説明し、そのままのポーズで救急車を待つ。
(ここから脳内BGMは「デデンデンデデン・デデンデンデデン」が流れ続ける。
https://youtu.be/dGhQAJCh83Q?feature=shared

8:45
救急車到着。
隊員に10分ほどあれこれ聞かれる。
(朝トイレに行ったのか、こういう痛みは初めてか、等)
早く搬送してくれと思いながら答えていく。

9:00
病院に到着。
ガラガラに乗せられたままどこかの処置室へ。
超音波エコーをし別室に車椅子で移動し、CTスキャンにかけられる。
もちろんずっと痛みは続いている。

10:00
とりあえず点滴を打たれ、検査結果待ちの状態。
医師が来て「特に目立った症状は無い」みたいなことを言って去っていく。
・・・なんぞそれ?

10:30
左側を下にし、横になっていると突然「スッ......」と痛みが消える。
点滴に痛み止めが入っていたのかな。そういえば朝に痛くなった時にロキソニンとか飲めば少しはマシだったのかな、そもそも「痛み止めを飲む」という選択肢は微塵もなかった。

10:45
医師が来て、告げる。
「尿路結石ですね。数mmの」

これが尿路結石か。確かにめちゃくちゃ痛かった。
でも自分の場合、前兆があったり血尿が出たりといったことはなかったのでまだマシなほうだったと思う。


長々と書いてきたけれど
この画像1枚で事足りました。ごめんなさい。

ちなみに午後は普通に仕事したよ!

じゃあね!🪬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?