サブスクでキャラソン聞きまくろうや

キャラソンと書きましたがキャラソンというか、ドルソンというか、何?になってきた。
本記事であげる曲は声優がキャラ名義で出している曲ということにしてください。
それアイドルの曲でキャラソンじゃないです!!!!!!って顔真っ赤にしないでください、分かってるので。


あと私はよく知らない作品のキャラソンも曲がいいとリピートする狂人なので曲の背景は知ってたり知らなかったりです。




感動した安モンブラン。タルトとかスポンジになるような部分が固メレンゲなんですよ。斬新すぎ!


もう帰ったか?
ほないくど~~~~~~~!!!!!!!!!!!!


挑発Machine☆gun/朝日奈琉生(cv武内健)昴(cv小野大輔)祈織(cv浪川大輔)侑介(cv細谷佳正)風斗(cvKENN)弥(cv梶裕貴)ジュリ(cv神谷浩史)fromBROTERS CONFLICT

人数多…と思った?これ半分です!!!
大人break out(これのもう半分です)も捨てがたいんですけど、いかんせん歌詞が大人すぎるので背後注意させるわけにもいかずこっちにしました。こっちは爽やかでほんとうに掛け合いがかわいいの~~!!!!!
ブラコンって予算のすべてをキャラソンに使った?ってくらい、一般人が大半の作品でやたらキャラソンが強くて困りますよね。医者、弁護士、僧侶(爆笑)、小説家…アイドルマスターSideMかな!?!?
人気投票上位3人のキャラソンもあるし。やっぱりシンデレラガールズか?
けんぬ歌唱曲が全部当たりでずるいです。「ONE」もだいすき!棗と風斗ってそんな絡みないだろとかどうでもいいんですよ!
OVA曲の「I LOVE YOUが聞こえない」も、本当にお手本のような全体曲でほんと、ブラコンのキャラソン班なんでこの作品にそんなに情熱を注いだんだよ………。
ちゃんとキャラに寄り添いつつラブソングとして成立する歌詞もため息でます。くまのきよみ、神。


CHU CHU LOV ♥️SCANDAL/桐原アトム(cv増田俊樹)藍羽ルイ(cv高橋直純)野村エル(cvKENN)野村アール(cv鈴木裕斗)

背後注意です!!!!!!!
マジフォさんは高校生のときにちょっとだけ曲を履修したくらいで、アニメは脱落してるし(コラ)ほんまにアイドルの背景はよく知らないんですけど、この頃のマジフォちゃんの曲、好きだな…(最近の曲も聞いてみようと思ってます)

既成概念-アリキタリ-ブッ壊す
SexyDockingStation

みたいな歌詞もぶっ飛んでるPTAもぶっ飛んでくる曲が多いので、なんか1曲刺されば数曲刺さるのではないでしょうか。
個人的に名盤は↑が収録されてるシングルですけど、割とどれもクオリティ高くて好きです。

Mi★Amigo/モモチ(cv豊永利行)
Rejetつながりでもう1曲!豊永利行いつもありがとうございます…。
モモチくんって和風V系?なんていうんだろう、まあとにかく重たい曲が多い印象なんですけど、普通に爽やかないい曲もあって!
私はモモチくんの爽やか曲が好きです、これとか「V」とか「キミだけのサイン」とか。

まあモモチくんには爽やかな要素なんてないんですけど……。

ダイナミックコードでさえ期待はずれだったみなさん、ここには本物のDVバンドマンがいるよ~~~!!!!
最終的にヒロインが監禁された上に、わざと小さい靴を買い与えて「歩き回りたくなくなったでしょ♥️」してたときは震えました。
振り返りながら思ったんですけど、前回の記事で舞田くんはモモチくんみたいな役もやれと言ったのはまあまあ暴言だったかもしれないです。

舞田くんはプロデューサーちゃんの笑った顔が好きかもしれないけど

私は舞田くんの笑った顔も困った顔も悩んでる顔も全部同じくらい好きなので……

反省しません。


世界は僕らの言いなりさ/メジロマックイーン(cv大西沙織)エルコンドルパサー(cv高橋ミナミ)テイエムオペラオー(cv徳井青空)

この流れでウマ!?!?!?!?!
別にいいよね🎵だってここアタイのnoteだし(威風堂々)
正直そんなにウマの曲刺さらなかったんですけど、この歌はなんかサクラ大戦みたいで好きです。

君に会えたこの奇跡
すぐ走りだそう

光……………。

乙女ゲーマーはセイウンスカイちゃんの育成をやれが持論ですが、ちょっと今回は話が逸れすぎなので無職になったら別記事書こうかな。


BLUE ANTHEM/青嵐総合芸術院

正直これキャラソンにくくるのずるじゃない!?!?と思わなくもないんですけど、サブスクがあったおかげで出会った曲だし、何より、

ようつべの-Topicであがってるフル音源が無断転載じゃなくてサブスク解禁曲だと教えてくれたのがスタァライトのオタクだったので

もういいかということでいれます。
私もスタァライトはアニメしか見てないよ~!という不届き舞台創造科でしたが、アマプラで舞台版が何本か見放題になったので、まあせっかくだし…と思って全部見たんですよ。
青嵐?知らんな………なんかみんな彩度低いな………えっっっっっっっこの曲バリバリかっこいいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!になったのがBLUE ANTHEMさんです。好きすぎるので敬称つきです。


キネマ行進曲/神崎すみれ(富沢美智江)&桐島カンナ(田中真弓)

私はトッッッッッッッッップスタァのすみれさまをとてもとてもお慕いしているので、やっぱここかな…。
サクラ大戦の曲をキャラソンとして扱うのは適切なのか分からないですけど、やっぱり二次元のキャラクターが歌う曲って掛け合いがあるほうがお得…(?)
「偽りの愛ですけれど本物の愛に変えます それこそがキネマの魅力 素晴らしいキネマの魅力」
俳優やってる推し全員に歌わせたい歌詞すぎる。※Blackish Houseの話じゃないです

私的な願望ですがテイエムオペラオーちゃん世代アニメ、主題歌は広井王子にお願いしたいですよね。
8分くらいあるくそ長い曲がいいです。
愛が香るころにみたいな……。

Sweet Flower/グレーテル(cv江口拓也)

アリスくんのWONDERLANDも好きなんですけど(歌詞が藤原肇ちゃんのあらかねの器みたいな微妙なトンチキさあって)聞きやすいのはこっちかな~う~ん好みなのはこっちだな~なので。
そもそも私がNemP大好き女子中学生なのでグレちゃんが一番聞きやすいのは当たり前ですわよな。
改めて聞いたんですけど、この曲もすごい本編の落とし込みがうまい!!!!!!聞くだけで本編の場面思い出すのすごいと思います。台詞の引用とかないのに。
グレちゃんルート、重いか重くないかなら「他の乙女ゲーならぶっちぎりで重いけど対アリの中なら難易度が低い」というとんでもバグなあれで、後半ずーーーーっと江口氏が絶叫してるので、とにかく男性声優が絶叫してる演技を聞きたい人間にはおすすめです🎶
弟ではありますが多分年下苦手民でもいける…いけるのかな、どうですか?

私は大正×対称アリスのデュオキャラソンのクラウドファンディングに参加したんですけど、ウェディング推しカプアクリルいただけて本当に嬉しかった🎶

可愛すぎて巨大猫も寄ってきました

関係ないですがアリスくんだけ再生数が倍で笑いました。お前らアリスくん好きすぎ!!!!!

Genau!/葉月陽(cv柿原徹也)

ガチでこの曲変じゃないですか?

どういうことやねんほんまに。
でも中毒性があるから好き。
「さよなら夢花火」が素直にいい曲だな~と思います。対アリの魔法使いさんもそうですけど、羽多野さん難しそうな曲さらっと歌いすぎ!!!!!!!!



ウルトラブラスト/ST☆RISH
これ正直今さら書く必要あるかな?????皆聞いてるだろ???
長いことうたぷ未履修を貫いていた私ですが、最初の映画のとき色々あって見に行ったんですよ、まあ大遅刻かまして2曲しか見れなかったんですけど。
そのあともう一回みて、誰が誰だかわからないけどみんな音圧すごいな、みんなシェリル・ノームみたいだ…と思いながら帰って。
そう、帰ってね、アレ?って思ったんですよ。

なんかスタリッシュすごい歌やってなかった???

マジラブ(M-1チャンプの方じゃないです)くらいしか知らない身だと、スタリって漠然とキラキラしたちょっとコミカルな、キャッチー第一!!!!!!みたいな歌のイメージだったので、えっこんなごっつい歌できたんだ…。ってちょっとびっくりしたんです。
最近やっとアニメを完走して振り返ってもここまでギラついてなかったので、おお、もしかしたら歴史的瞬間だったのかな、まあ映画って大きな転機だしね~になりました🐤
最近またきいてハマったという感じの曲です。

ところで私は無職・腹黒・ハイスペ・ひねくれている・王子様・コミュ強のうち3つは当てはまる男じゃないとダメなんですけど
うたプリの攻略対象にそういう人いましたか??????

ゲームやりたいんで至急教えてください!!!!!!カミュさまはダメです死にたくないので。
あとセシルくんも好きなんですけど

無職になるはずがないので……。

よろしくマッチョッチョ!🌠


まとめ

アイドルマスターさんの曲は聞けないけど、一般人(営業・性欲オレンジ)のキャラソンが聞き放題のサブスクは、神。

私はこれからも年が明けた瞬間朝日奈棗くんお誕生日おめでとう絶叫を続けるので、棗くんもどうか、どうか、いい人を見つけて幸せになってください………。

トキヤくんの芋焼酎代とハルちゃんのオレンジジュース代にします