2020年振り返り

こんちには、おしりです!

気づいたら年明けてたけど、遅くなりすぎないうちに2020年の振り返りをしようと思います笑

1月
念願かなって日本へ一時帰国!
親友の結婚式に出たり、遊んだりとにかく楽しくてしかたがなかった。毎日腹12分目まで食べていたけど、歩く確率が多いのもあってか体重はむしろ少し減った。食が合うってのは本当に大事。

2月
アラバマからカリフォルニアへ引越し!
旦那家族やバイト先の人々、お世話になった日本人の友人達との別れは寂しかったけど、1年間気が狂う寸前まで追いやられた環境から抜け出せて心底ほっとした。猫ズに飛行機を経験させるのが心苦しかったけど、なんとか無事終わる。(今現在、猫ズは毎日長期元気に走り回ってます)

3月
なんかやばいことになってきたな…買い占めで色々なくなってるぞ…と思ってたらロックダウン開始。ここから10月までは記憶が薄い。何してたっけ?

4月、5月、6月
暑さが日に日に増してた記憶しかない。何してたっけ?6月は毎週末、テイクアウトするようになっていた。それしか楽しみがないのでね。毎日ウォーキングしようとモチベあったのは最初だけで、暑くなるにつれ回数が減る。

7月
絶対にやりたくなかったけど、トライだけしてみてとゴリ押しされた介護職に挑戦し、1日(アシスト程度)働いてメンタル崩壊。秒で辞める。だからあれほど嫌と言ったのに…
仕事を掛け合ってくれたのが旦那同僚の奥さんで、その後もちょっとあり(しかも同僚の方は苦手ナンバーワンタイプw)私的にはもうほっといてほしい笑 今でも誘ってくれるのはありがたいことだけどね。正直もう無視して?笑

8月
暑さで無事死亡。最高気温45度の日が何日もあって、最低気温30度ギリ下みたいな毎日。アパートが詐欺みたいなダメな所だったので、この月の電気代450ドル。一軒家でエアコンガンガンつけてもこんなしないぜ…

9月
詐欺まがいのアパートと、クズ系隣人と離れたすぎたし、コロナで家を購入する利率が死ぬほど下がっていたのでチャンスと思い、家を買うことに。ちょうどこの時期、山火事が酷くて、火元から3時間以上離れてるのにお空がオレンジ。ずっと灰舞ってるし、焦げ臭かったな。

10月
一軒家購入!1時間の距離の引っ越しをU-haul借りて全部自分達でやり、疲れ果てる。三沢以来の広い一軒家で、(アメリカで初めてw)ご近所さんにも恵まれる。ようやくアメリカでの生活にいい思い出が出来そう。 永住ではなく、カリフォルニアプライスで資産価値は上がるので、いずれ引っ越すよ。

11月
前のバイト経験の助けもあり近所のスーパーのレジに無事採用決定!fedxの雑な仕事のせいでドラッグテスト3回も受け直して、1ヶ月かけてようやく採用。10ヶ月ぶりの仕事に緊張する。月末から1ヶ月再ロックダウンだって… え?ちょっと待って??いつロックダウン解除してた?何も開いてないけど??

12月、サンクスギビング明けから週5、8時間勤務のシフトでただの社員w コロナで一度も在宅にならなかった旦那がついに1ヶ月間、週1出勤になり主夫になる笑 よく10ヶ月引きこもり状態でまともにいられたね、と感心されるwww給料入るってのはいいな〜とすき焼きを食べまくって2020年を終える。


2020年初めの映画何だったか忘れたんだけど、何を思ったかシメの映画は「レッドドラゴン」でハンニバル先生と共に年越ししたよ。なんでこのチョイスだったかは本当に分からない。疲れてたかな?笑


ざっとこんな感じ。
コロナには心底うんざりしてるし、まだ先の見えない不安もあるけど、まあ対策を徹底しながら出来るだけ普通に生活するほかないよね。


でも2019年が個人的に酷かったので、コロナ前に日本に行けて、家を買い、バイトを得られたって思うと実はそんな悪くない年なのかもしれない。

2021年は
○一生懸命働いて出来るだけ貯金をする。
○ジェルネイル、アクセサリー製作を楽しむ
○映画への情熱をより大きく。
○料理のレパートリーを増やす。
○アニメをたくさんみる
をメイン目標にゆるーーくやっていきたい。

映画館は今年も行けるのか分からないけど、その分お家映画を充実したいね。

それから、免許更新の時期に合わせて日本に行くつもりだったけど、今年行けるか分からない世の中になってしまったので、いっそビジネスクラスで日本行けるくらいお金貯めておこうと思う。笑

2021年、君には期待しているよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?