見出し画像

大切にしている事

目次
0 はじめに
1 3:4:3の法則って?
2 応援される人間になるために
3 終わりに


0 はじめに

これは中学生の時、恩師に教わった3:4:3の法則についての事で、今でも自分が大切にしている考えです。
今日はこの事について書いてみようと思います。
きっといつかこの内容が黒歴史になると思います.....

1 3:4:3の法則って?

多分これを読んでいる人達は多分1度は聞いた事があると思います。
「自分を応援する人」「どちらでもない人」「自分を反対する人」この割合が3:4:3である。
こういった法則です。

自分は、この法則は努力次第で「7:3の法則」に出来ると考えています。
4の「どちらでもない人」を「自分を応援する人」にする!!!!
決して簡単ではないけど、可能だと思ってます。

2 応援される人間になるために


ここからは、「どちらでもない人」を「自分を応援する人」にするために必要な具体的な事を書いていきます。

まず大切なのは以下の7つです。
1 挨拶 返事 身だしなみ 素直さ
2 時間厳守
3 自覚責任ある考動
4 マイナスな発言をしない
5 気配り 目配り 心配り
6 嘘をつかない 約束を守る 言い訳をしない
7 苦労は買ってでもする 

これは当たり前の事だろって思うかもしれない
けど、当たり前だからこそ、とても大切だと思ってます。
自分の周りだけかもしれないけけど、高3になっても、当たり前の事を当たり前にできない人は意外といるんですよ

次に、何か物事に取り組む時、失敗したからと言って絶対投げ出さない、何度も何度も挑戦する。という事です。
たとえ失敗しても、「頑張る姿は人に勇気を与え、諦めない姿は人に感動を与える」のだから、失敗しても投げ出さずに、何度も何度も挑戦する事で、多くの人応援される魅力ある人になれると思います。

こういったことを意識して考動することで自然と魅力ある人間になって、最終的に「どちらでもない人」が「自分を応援する人」になってくれるんじゃないかなって思います。
逆にこういった事が出来ない人は「どちらでもない人」が「反対する人」になってしまうと思ってます。

少なくとも自分は、こういった事を意識して考動している人の事は自然と応援したくなります!

3 終わりに

最後まで読ん頂きありがとうございます。
上手くまとめられず、薄っぺらい内容になっちゃったと思いますが....
ただの高校3年生がこんな事書いて調子乗ってんなって思うかもしれないけど、これが自分の大切にしていている考えです。

「頑張る姿は人に勇気を与え、諦めない姿は人に感動を与える」これは自分の座右の銘です。(誰得

これを読んでくれた人の1人でも、この考えを持って生活してくれたらいいなって思います!
自分も多くの人に応援される魅力ある人になれるよう頑張ります!!!
ありがとうございました!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?