見出し画像

寄り道サシ飲み(もちろんご用意を🍻)

おつパン🍑
仕事帰りにガッツリ🍻いっちゃいましたので、
いつも以上に中身のない文でお送りします。


前回「次こそは!裏男子との話を」と書きましたが、
途中作成で離脱中です。
また、ダラダラと書いちゃってるのよ。
しばし、お待ちを。
(お待ちいただいた分の期待を下回る、ただの愚痴並べに過ぎない事をご了承ください。)



そして、今回は。
【いるよね!イラっとする言葉言っちゃう奴】
でお送りしたいと思います。

いやね、
今日は同僚3人で飲んできたんです。


日頃から運動をしているからか、
受付の子たちからすれば、
「何あれ?言い返さないんですか?」ってしょっちゅう言われるんですけどね、

※うちの教室の受付は専門なので、トレーナーとは違い
「きゃは♥」っと笑顔がかわいい、運動一切苦手な可愛子ちゃん集団

大抵のことは、「ま、いっか」なトレーナー集団。

やっぱりさ、
筋トレにしろピラティスにしろ、
【身体を動かす】って大事ですよね。
自分自身のメンタルにも。

だれだけイラついても、
「とりあえず整え行くか!」って身体動かしてりゃ、
「ま、いっか」ってなるもん。

いや、
イラついてるし、肯定感どんよりな時は、
そりゃすぐ帰って飲んで寝たくなりますけどね。
そこを乗り越えて、とりあえず動かしてみた時の達成感ね。


わたしは、身体動かさない理由がわからないな。
ずっと、グズグズ抜けないんでしょ?
なに?
ここでもドMやっちゃってんの?
心整ってるからこそ、ドMが快感なのよ?
あ。ごめんなさい。



何の話をしようとしたのかも、
見失いそうになっています。

そう!「ま、いっか」が通常運転仲間と飲んで、

【イラっとする言い方しかしない人なに?】
【イラっとする言い方しか知らないの?】
【あれこそ、ないわ~の特徴よね】

と、盛り上がったんです。
【何でそんな言い方しかできない?】ってやつです。


これ、
コミュニケーションの世界では大事な部分。

わたしも実際、
DMなどのやり取りで
「言い方よ?」と思ったことも多々あり。

「その一言いらなくない?」
「なんでわざわざ言った?」

大丈夫ですか?



今日の盛り上がりネタの一部を
ニヤニヤ思い出しながら共有します。

狙ったあの娘とのコミュニケーションのどこかで、
「あ、俺…」と気付きになれば気持ちぃです♥うれしいです🍻


ダダっと思い出せるだけ書連ねます。
5つ以上あったら、イエローだね。
10つ以上あったら、レッド!退場です!
気を付けましょうね🍑




①「簡単に言うと」


「これってどういう意味ですか?」
「簡単に言うと○○」
言っていませんか?

これ、部下にやりがちではないですか?
でますよ、女の子相手にも。

【わたしがバカみたいじゃん】
【おバカな君に分かるように言うねってこと?】

誤解を招く前置きはいりません。
「こういうことだよ!」スマートに言うだけでいいんです。


②「普通は○○」


これはわたしも苦手な言葉。
「それはあなたの普通ですよね?」って返したくなる。

同僚は、
焼肉に行った際に
タレものから焼こうとしたら
「普通そこは、塩からでしょ」の一言で、
その場を立ち去ったそうです。笑
会計して。(後腐れ対策)


「塩から焼こう!」と言えば、その先もあっただろう…
なかなかのイケ男だったそう。

【普通】はあなたの【普通】でしかありませんからね。


③「不快な気持ちにさせたなら」


これ、
「不快な気持ちにさせちゃって、ごめんね」って。
なんで言えない?
なに?
なんで?

「させたなら」って、
「してるんだわ!とっても」と、さらにイラっとなるんです。


④「行けます!」


これはわたし、後輩に注意したことがあるんです。
「行きます!」
でよくないですか?

お誘いして「行けます!」って返事だと、
【行かなくてもいいのなら、行かなくても…】
のニュアンスがこんにちはするんですよね。

たった一文字「き」にして、
「行きます!」にするだけで
次が見えますよね。


⑤「なんか素朴」


一緒に飲んでる時に注文した厚焼き玉子。
向かいの初対面男子…
ごめん、これ
また次回に回した裏男子。

「美味しいけど、なんか素朴な味だね」
と。
いやいやいやいや、
「美味しいね」でよくない?


ちょっと思い出したので、
次もこの裏男子の一言いきます!



⑥「水持ってきてあげたよ!」


え?なんか上から目線?
そもそもわたし、水頼んでもないのに?

「水持ってきたよ!」
って言い方だったら「わーい♥ありがとね♥」なのに。


解散決定だよね。
こっちも10%ほどの下心捨ててなかったのに。
ごめん、これは本音で思っていた。

「○○してあげたよ!」はイヤ!!



⑦「上出来!」


口癖かな?これ。
うちの教室の男性会員のおぢ様にもいるんです。
年下にはつい、この言い方になってしますんですか?


この時期、
サービスがてらに差し上げる手作り蜂蜜レモン食べて「上出来!」

「今日、調子悪いかも。失敗したらごめんなさい!」って謙遜しながら、
動きのお手本見せたら「上出来!」


こっちは、プロだわ。
「美味しいよ」
「わかったよ」
それでいいじゃない。



⑧「前にも言ったけど」


この口癖、注意したほうが無難です。
これは、
拗らせ女「わたちの話まったく覚えてなぁぁい。興味ないんだぁぁ」にも多いですけどね。


忘れてしまいますよ、人間だもの。
ヘタすりゃ3・4回聞いたことだって忘れちゃう。
お互いさまです。



わざわざ言わなくてもいいことは、言わない。
自分自身のためにもね。
イライラしたくないじゃない?
忘れてるようならまた、言ってあげればいいだけの事。
たったそれだけです。



⑨「俺から別れてあげた」「俺から振ってやった」


過去の恋愛話しになった時。

相手より優位に立ちたいというプライドかな?
無駄なプライドです。
マイナスに繋がるプライド。

「この先関係続けるとめんどくさそう」対象になります。

どっちからでもいいし
どっちから振った振られたどうでもいいんです。


「別れちゃったんだ」それでよし。



⑩「令和美人だね」


褒めました?
これは褒めてくれてます?

「美人だね」
じゃダメですか?


平成でも昭和でも
どの時代もどんとこいの美人ですが?で生きてますので、
余計な言葉つけずに褒めてください。



⑪「性格はいいよね」


「性格いいよね」って言われるとそりゃうれしいもんです。

「性格はいいよね」って言われりゃ、
喧嘩になります。


当然ですよね?



⑫「美魔女」


わたしの尊敬する先輩談です。

先輩は40歳…ちょい?かな?
しかし
お世辞抜きで20代にしか見えない。
毎日トータル20㌔走るを習慣にしている、
自分に厳しく
他人に優しく
後輩には超厳しい。
でも、大好きな先輩です。


「きれいですね」
「美人ですね」
はすんなり受け入れて喜べるけど。

「美魔女ですね」って言われると、
若作りかんばってますね!って印象なんだとか。

分かりますね、そりゃそうだ。



⑬「タイプじゃないけど○○に似てますね」


これね、
わたし結構な確率で出くわすんですよ。

「戸田恵梨香に似てますね!自分はタイプではないんですけど」

わたし
戸田恵梨香さん大好きだしうれしいです。
恐れ多いですが、
そりゃもううれしいです。

わざわざ「自分はタイプじゃない」報告はいらないです。
素直に喜べないので、
報告しないで「似てますね」でよくないですか?


思わず
「江口洋介さんがタイプなんですけど、
まったく似てませんね」なんて言っちゃうからやめてください。




さてさて、
大丈夫でしたか?
まだね
盛りだくさんな言葉で大笑いしながら飲んだんです。

が、
もう眠ネムちゃんが腕を用意してスタンバイしてくれているので
このへんで。


まさか、
やっとお返事がきたえろりん娘に言っちゃってないですよね?

女ってとくに、
【最初の違和感】にビンビンですからね。


コミュニケーションでつまずく奴に次はない!!

たかがひとこと。
されどひとこと。

いま一度、
コミュニケーションを見直してみてはいかがでしょうか?


とくにね、
部下や後輩に日頃からつい言ってる言葉って
出ちゃいますからね。

注意してくれる人がいないと
それがあたりまえに身についちゃう。


ほんの些細な言葉かもしれません。
でも、
そのほんの些細な部分まで配慮できるおぢ様こそ
【モテおぢ】
【イケおぢ】
だと、わたしは思います。


そのひとことは
もしかしたら彼女にとってはひっかかるかもしれない。


言わんでいいひとことは、
言わんがいいんです。

言わんでいいひとことを、
イチイチ言わんでいいんです。


コミュニケーションこそ
関係をつくる第一歩です。
カンタンに考えてると痛い目みるよ♥


大事にしていきましょ🍻🍑🍻




おしパン①・②とも
そろそろ1ヶ月、いまだ解除になりません。


いつもリプありがとう♥
いいねありがとう♥

答えられずごめんね…と思いながら、
いいねだけ付けたり
ちょこっと返事してみたりしていました。


これもいけないのかな。
だって
うれしいじゃん。
コミュニケーションとりたくなっちゃうじゃん。
やりとりしたいの!ムズムズムズ…


でも
まずは復活させなければなんもできん。
と、
いま一度お預けを堪能します。


note更新時のみお知らせして
あとは放置プレイを楽しみますね。
まったく気持ちよくないけど…
ちゃんと見てますからね♥


いつも反応くれる方、
本当にありがとうございます🍑
つい
贔屓しちゃうよね、うれしいもん♥

noteおつかれさまのお小遣い
超うれしいよ、そりゃ♥

ほんとうにありがとうございます♥
大好きです。



これからも
きまぐれなおしパンとつき合っていただけると幸せです🍑♥🍑

#恋愛
#X
#裏垢男子
#裏垢女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?